ローソンの「ます寿司」買った。食べた。

20100620-7 ローソンの「ます寿司」買った。食べた。
ふらり。と、ローソンに立ち寄ったら、ます寿司を発見。
コンビニで、丸いコンビニおにぎりのようなタイプのます寿司をよく買ったりしますが、こういうタイプは久しぶりに見た気がします。いくらがたくさんのっているので、つい衝動買い。お値段は、298円。

いくらがたっぷりトッピングされたます寿司

20100620-8 ローソンの「ます寿司」買った。食べた。
富山駅で、とても美味しいます寿司を食べてから、ます寿司は大好きです。
押し寿司はあまり食べる機会が無いのですが、最近ではコンビニでも手軽に買えるようになったので、買うこともよくあります。ローソンで売られていたのは、食べきりサイズの4貫入り。九州のほうでは売ってないそうですが、京都のコンビニでは売ってました。
いくらがたっぷりとトッピングされていなかったら、買わなかったかもしれませんが、これだけのっていたので、つい買ってしまいました。ます寿司にいくらがのっているのは初めて見たので、珍しかったのかも。

いくらが・・・

20100620-9 ローソンの「ます寿司」買った。食べた。
コンビニのお寿司なので、パッケージはラップで包まれており、それをはずそうと、うっかり裏返してしまったら、ます寿司の上にのっていたいくらが大移動!ほんのり切ない気分に。
ま・・・まあ、味が変わるわけではないので、いいとしましょう。
富山駅で買って感動したます寿司のように涙ができるほど美味しい!というわけではなかったですが、コンビニで手軽に買えるなら、まあいいかなという感じです。
関西在住(四国出身)だからか(酢飯に酢が入ってないのか?)と疑って、材料を確認しましたが、酢は入っているようでした。

2010年6月15日(火)発売発売の期間限定商品

こちらのます寿司、ローソンで2010年6月15日(火)に発売された商品で、8月16日までの期間限定商品。ます寿司と同時に、焼鯖寿司も期間限定で販売されています。
そういえば、ローソンは全国に8,803店舗(2010年5月末時点)もあるんですね。
6月15日(火)から8月16日までの期間限定の間、「押し寿司」を含む対象の寿司商品と冷し麺の買い合わせで20円引きのキャンペーンもあるみたいです。

参考/関連サイト

コンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました