2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

缶詰タイプもあるのか~と、いなばのタイカレー買ってきた

P7077199 いなばのタイカレー買ってきた
なんだか缶詰タイプの、いなばのタイカレーなるものがあると、ブロガーたちが話題にしているのを見て、そのうち食べてみようと思っていたのですが、忘れていました。
今更ですが、たまたまコンビニで見つけたので「買ってやったわ!」と思ったら、1缶100円くらいで買えるのか・・・。139円だった気がする・・・。
(私は森下仁丹の食養生カレー推しです。)
[N] この味が100円!?「いなばのタイカレー」が美味すぎる上にコスパ良すぎる缶詰!!
100円で本格的かつ激ウマ!いなばのタイカレー缶詰3種を食べ比べてみた
(どうやらパッケージが若干変わっているようで、「ツナとタイカレー」はグリーンと書かれていますが、「やや辛め」らしい。きっとこいつは、すごく辛いに違いない。だってほら、無印のグリーンカレーが、私にとって半端ない辛さだったからさ・・・)などと思ったりしていました。
私、緑が好きだからと言っても、カレーのグリーンには注意だ。

どれがいちばん辛いのか?

一人で1缶ずつ食べようかと思ったのですが、辛さが未知なので1缶食べたくない。
というわけで、家族の皆さまと一緒に食べようと思ったら、夏、暑すぎてなかなかカレーを食べよう!という、雰囲気にならないまま数日経過。
P7077198 缶詰タイプもあるのか~と、いなばのタイカレー買ってきた
栄養成分表示と盛り付け例を見ても、
それぞれどのくらいの辛さはなのかは、今のところ不明。

予想ではグリーンがいちばん辛いはず

P7077196 缶詰タイプもあるのか~と、いなばのタイカレー買ってきた
原材料名をみても、辛さはやはり今のところ不明。
原産国名がタイということが、わかりました。
しかし、無印のグリーンカレーが辛かったので、きっと「グリーン」がいちばん辛いに違いない・・・。どのくらい辛さなのかはわからないですが。
P7077193 缶詰タイプもあるのか~と、いなばのタイカレー買ってきた
ただいま2013年で、賞味期限は2016年。
いそいで食べる必要もないので、この状態で棚の上にしばらく置かれています。
食べ比べした時に、サイトで話題にします。(暑くなって食欲がちょっとおちた・・・)
ではまた!
<追記>3種類食べ比べてみました
辛いのはどれ?いなばのタイカレー3種類食べ比べた結果

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom