はごろもの赤飯用あずき(缶タイプ)で赤飯を作ってみました

P1061870 はごろもの赤飯用あずき(缶タイプ)の赤飯
こちらは、はごろもの缶詰タイプのお赤飯の素でつくった赤飯です。

井村屋のお赤飯の素と一緒に、母からおくられてきたもので作ってみました。

 はごろもの赤飯用あずきは美味しい?

炊飯器で赤飯が手軽に作れるのは魅力的ですが、思っているような赤飯が出来上がるでしょうか?

作って食べた結果、お店で作ったような赤飯とは違うなと思いました。

もち米か、うるち米を3合用意して、赤飯用あずき1缶を煮汁ごと全部入れます。
商品によっては、作り方もちょっと違っているようです。

P1041750 はごろもの赤飯用あずき(缶タイプ)の赤飯
P104175 はごろもの赤飯用あずき(缶タイプ)の赤飯

缶きりがなくても開けられます。

作ってみました

P1061863 はごろもの赤飯用あずき(缶タイプ)の赤飯

もち米をとぎ、赤飯用小豆を入れました。
3合炊きの規定量まで水を入れて、いつもご飯を炊く「炊飯」ボタンを押しちゃったんですが、出来上がりました。ちょっと小豆がかたかったかもしれません。

P1061871 はごろもの赤飯用あずき(缶タイプ)の赤飯

(こんなのあるのか!!)と、感動していたら、実は赤飯用の缶詰タイプの商品は、いろんな会社から販売されているようでした。今まで使ったことがなかったので、知らなかったです!

はごろもの赤飯のもとをネット通販で探す

時短料理のコツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました