無印良品のグリーンカレーが辛いレポ

記事内に広告が含まれています。
R1157572 無印良品のグリーンカレーが辛い

辛かった~、無印良品のグリーンカレーが辛かった~!

レトルトカレーの種類が多くて、緑が好きだからという理由で買った無印良品の「グリーンカレー(レトルト)」。”青唐辛子の刺激的な辛さ”がほんとに、刺激的な辛さで、驚いた私です。

無印良品の温めるだけシリーズ。食べたことがないけど、どんな味なのかちょっと食べてみたい。という、好奇心が芽生えたときに購入します。今回は、カレー。

無印にカレーシリーズのコーナーがあったので見ていて、はじめて知ったことがひとつ。

グリーンカレーはMAX辛いじゃないですか!なぜこんな辛いカレーを選んでしまったんだ~。今見るとパッケージにシッカリ書かれていますよね?気づかなかった・・・。
無印のカレーをチェックする 無印良品 カレーいろいろ特集

本場のカレーを食べたことがないですがタイカレー

R1157577 無印良品のグリーンカレーが辛いレポ


本場のタイカレーをお手本に作られたといわれる、こちらのカレー。
この時点では辛いことも何も知りませんでした。
夕飯に1皿だけ出して、みんなでわけわけしようね。と、出してみたのです。
美味しくて取りあいになったらどうしようかな。とも思っていたのですが。
具もゴロゴロ入っていて、見た目も美味しそうなので、期待が高まっています。この時点では。

電子レンジで温めました

R1157574 無印良品のグリーンカレーが辛いレポ


めったに電子レンジを使わないのですが、コンロが開いてなかったので、この日はお皿にうつして、レンジでチン。手軽です。

家族の反応

写真にうつっている、細長いものは、たけのこです。たくさん入っています。
食べてもしばらくの間、形のくずれていないジャガイモだと思っていました。
カレーにタケノコって、よく考えてみると、入れたことがないので、
まさかタケノコだとは思いませんでした。
と・・・冷静に思っていたところで、辛さが炸裂!!!!!!!!
うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!(心の中の叫び)
取り乱しましたね。辛さのあまり。 ※わたしは、辛いものが苦手です。
私の異変を察知した娘が一言
「おかーさん、なに、たべてるの?」
(娘が興味持ったーー!)
私「カレーだよ。た ♪ べ ♪ る?」
娘「いらない。」
(ばれたか・・・。)
夫にすすめてみました。夫は食べて一言。
夫「本格派だなー」
(うわぁ・・・いつものごとく、リアクションが薄いよー。そして何かがくやしい・・・)
娘「え~わたしもたべたい~。 うわっ!!!!!からっ!!!おちゃ!」
(娘・・・・・・・。おとーちゃんを実験台に・・・。)
という感じの家族の反応でした。
夫は、タイ料理などは好きらしいので、辛さにも慣れてるのかな~と思い、「このカレーあげる」と言ったら、「いいよ。」と言いました。ぜったい辛かったんだろう!!!と思いましたね。

食べていると、美味しかった

R1157578 無印良品のグリーンカレーが辛いレポ


クリーミーそうな見た目と「辛い=赤」だと思っていたので、辛さのインパクトが想像以上で、辛いものが苦手な私は驚きましたが、食べていると、辛さも病みつきになりました。
タケノコの食感や、やわらかい鶏肉なども食べる楽しみでしたし、あまりなじみはありませんがスパイスの香りも、普段味わうことがなかったぶん、新鮮に感じました。
でも、辛かったです。辛かったです。

レトルトカレーは、ファミリーマート(コンビニ)で購入しました。
手作りキットは、ファミマでは売っていませんでした。
無印のカレーはこちら ⇒ 無印良品 カレーいろいろ特集

無印良品は店舗や公式オンラインショップの他にも、Amazonや楽天市場などでも通販ができるようになっています。

▼Amazon
無印良品@アマゾン

▼楽天市場店はこちら
無印良品@楽天市場店

▼LOHACO(ロハコ)
無印良品@ LOHACO(ロハコ)

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました