高級ツナ缶「水煮」は1缶たんぱく質20.3gで子どもにも好評♪贈物にも

夏の贈物にも向いている、高級ツナ缶をご紹介します!

オーシャンプリンスホワイトツナ

なぜ高級なのか言うと、ツナ缶では最高級の原料と言われる「びん長マグロ」を使ったツナ缶だからです。

綿実油、オリーブオイルのオイル漬けのツナ缶がありますが、当記事では、水煮をご紹介します。

水煮のツナは、油を使わず、水や野菜スープを使ったツナ缶で、ダイエット中の方・アスリートの方に最適です。

個人的には、缶をあけて、火を通さずお皿にも移さずそのままいただくスタイルが、手軽で便利だなあと、思っています。

高級水煮ツナ缶のレビュー

今回私が紹介するのは、モンマルシェの水煮ツナ缶です。

高級ツナ缶にふさわしく、パッケージも上品で贈答用にも向いています。

高級水煮ツナ缶の栄養成分(1缶あたり)

オーシャンプリンスホワイトツナ

気になる、1缶あたり(内容量90gで固形量70g)の栄養成分は、

エネルギー88kcal たんぱく質20.3g 脂質0.7g 炭水化物0.1g ナトリウム144mg(食塩相当量0.4g)

少量でも、たんぱく質が豊富で、炭水化物、脂質や食塩相当量が少なめです。

ツナ缶のたんぱく質は魅力だけど、塩分が気になるという方は、食塩不使用のツナ缶もあるようですが、こちらの商品は塩分は含まれています。

高級水煮ツナ缶の原材料

オーシャンプリンスホワイトツナ

高級水煮ツナ缶の原材料は、

びんながまぐろ 野菜スープ 魚醤(魚介類)、食塩

ソリッドタイプのツナ缶の感想

オーシャンプリンスホワイトツナ

ソリッドタイプは、ゴロッとしていて食べごたえがあります。

高級水煮ツナ缶の値段は

気になる高級ツナ缶1缶のお値段は、400円(税込)

普段買っているツナ缶の3倍くらいの価格ですね。

普段は手に入らないので、買うなら通販でお取り寄せ注文します。

購入する オーシャンプリンセス ホワイトツナ 水煮

たくさん食べたい!たくさん贈りたい!備蓄しておきたい!という時には、ケース(24缶セット)で買うと10%OFFになるので、まとめ買いがお得です。

さらに高みを目指すツナ缶

高級ツナ缶の上を行く最高級ツナ缶は、日本で水揚げされた一本釣り夏びん長マグロの希少部位のトロを使用したツナ缶で、1缶のお値段にビックリ!

レア感が半端ない究極の一缶をお探しの方はこちらへ
究極を購入 オーシャンプリンセスの最高級ツナ缶詰「鮪とろ」

まとめ

ツナサラダ

ツナ缶は、たんぱく質も豊富で、料理にも使いやすく、優秀な食材です。

火を使わずにそのまま食べられたり、保存もきくので、備蓄食としてストックしておくこともできるので、自宅用にも贈り物にも最適だと思います。

夏の贈物をお考え方、高級ツナ缶を通販でお探しの方は、モンマルシェへ。

写真は、ツナと玉ネギと水菜のサラダ。

お中元・お歳暮
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom