家族がいつものカレーに飽きたらバターチキンカレー

記事内に広告が含まれています。

最近料理にはまっている方が「バターチキンカレーを作りすぎた!」という話をしていたので、私も「バターチキンカレー」作りに初挑戦してみました。

P4205416 家族が気に入ればいつも作ってるカレーより楽、バターチキンカレー

作ってみると、普段作っているカレーより作るのが楽だと思いました。
材料は、鶏肉、ヨーグルト、水煮トマト缶詰などで、人参やジャガイモを入れる必要がありません。

バターチキンカレーの作り方

私は、バターチキンカレーを作ったことがないので、レシピサイトを何個かチェックして作り方を把握しました。

page-batatikin 家族が気に入ればいつも作ってるカレーより楽、バターチキンカレー

この記事の最後に、参考にしたレシピへのリンクを載せていますが、それらを参考にして作りました。
材料を見てもらえばわかるのですが、用意する材料は、シンプルです。

鶏肉、ヨーグルト、トマト水煮缶、にんにく、しょうが、バター、カレー粉は、外せない材料。

2回作ってみた感想

page-batatikin2 家族が気に入ればいつも作ってるカレーより楽、バターチキンカレー

私は、バターチキンカレー作りに挑戦。
バターや生クリームをやや多めに入れると、クリーミーで子どもが喜ぶのですが、少な目のほうがさっぱりしていて、私は美味しいかなと思いました。

ヨーグルトやトマトの酸味が強いことがあったので、その酸味を弱めにするのに、バターを多めに入れてみたりしてみたけど、ちょっと時間を置いてあじみしてみたり、酸味が強い時はちょっと砂糖をいれるといいみたいです。でも、なるべく入れないようにできればいいですね。

P5055637 家族が気に入ればいつも作ってるカレーより楽、バターチキンカレー

わが家では、家族の反応がよかったと感じました。普段のカレーより珍しいこともあるのか、カレー粉を使っていてちょっと苦手なはずなんですが、娘も残さず食べてくれます。

P5055629 家族が気に入ればいつも作ってるカレーより楽、バターチキンカレー

盛り付けを工夫したつもりだったけど、愉快な見た目になってしまったね。
野菜のサラダを作って、デザートにプレーンヨーグルトの残りにカットしたフルーツをいれたものを。これで、簡単だけど家族に喜ばれる夕飯になりました。

参考にしたレシピ
簡単!バターチキンカレー by POTE! [クックパッド]
簡単バターチキンカレー | サッポロ

おすすめ簡単レシピ手の込んだ料理を作った結果
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました