【感想】驚き!ギャバン手作りのカレー粉セットで本格的なカレー

記事内に広告が含まれています。

娘に「もう、カレー飽きた。」と言われるようになりました。
いつものカレールゥで、具を変えたりして工夫したけど、やはり反応がイマイチ・・・。

P3065094 カレー飽きたの?ギャバン手作りのカレー粉セットでカレー作り

具がだめなら、カレールゥを変えてみるか・・・と、美味しいと噂のギャバン手作りのカレー粉セットを買ってみました。

私は、初めて買いましたが、素敵なパッケージですね。

近所のスーパーでは売っていないので、通販で買いました。

ギャバン手作りのカレー粉セットのレビュー

手作りのカレー粉セットは20種類のスパイス入

このギャバンのカレー粉を買った動機は、美味しいと噂だったから。

P3065095 ギャバン手作りのカレー粉セット

20種類のスパイスがセットになっているそうです。スパイスってこんなにいっぱい種類があるんだね~。

このスパイスたちは、すでに粉末状にしてくれているので、自分でゴリゴリつぶしたりしなくてもOK。

でも・・・

普段のカレールーとは全く違う本格派

なんじゃこりゃ~!!めっちゃ、袋がはいっとるやんけ~。

P3065096 ギャバン手作りのカレー粉セット

20種類のスパイスが、それぞれ小分けに袋に入ってセットになった商品です。

本格的なカレーを、私でも手軽に作れそうな勇気が、芽生えました。

ギャバン手作りのカレー粉セットまとめ

まとめ。
袋がいっぱい入っていた。

スパイスがいっぱい入ってて、楽しい!

P3065097 カレー粉

このスパイスを混ぜてカレー粉を作るという工程があり、やや手間なんだけど、香りが楽しめたり、いつもと違うカレーが作れるので、いいなあと思いました。子どもが苦手な辛さのスパイスを抜いておくことができたりする点もよいですね。

このカレー粉を使って、バターチキンカレーを作ると、美味しかったです。

関連記事いつも作ってるカレーより楽、バターチキンカレー

手の込んだ料理を作った結果
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました