ヨーロッパのお土産にGuylianのチョコいただきました

記事内に広告が含まれています。

P5075689 ヨーロッパのお土産にGuylianのチョコいただきました
私は外国のお土産にチョコレートをいただくのを楽しみにしています。
最近、ヨーロッパ旅行のお土産に、Guylian(ギリアン)のチョコいただきました。

知ってるように書いていますが、私はGuylianをこの日はじめて知りました。
調べると、ベルギーのチョコレートメーカーだそう。はじめて食べました。

GuyLian Opus

P5075691 ヨーロッパのお土産にGuyLianのチョコ パッケージ
GuyLianのサイトを見ていたところ、こちらのチョコはギフトチョコのOpusシリーズだとわかりました。
(リンク先は外国語サイト Guylian Belgian Chocolate – Guylian Opus – Belgian chocolate assortment

P5075693 ヨーロッパのお土産にGuyLianのチョコいただきました
中には、8種類の形が違うチョコが2個ずつはいっています。
わかりやすい形ですと、チョウ、ハート、スフィンクスのようなモティーフも見られます。

Opusシリーズのモティーフは?

P5075695 ヨーロッパのお土産にGuyLianのチョコいただきました
これはいったいなにをモチーフにしているのだろうと思っていましたが、テーマがあるようです。

P5075697 ヨーロッパのお土産にGuyLianのチョコいただきました
それぞれのチョコについての説明を読んでいると、このチョコは、モーツァルトの魔笛に関連するチョコで、魔笛でしょうか。
参考サイト:Guylian Belgian Chocolate – The 8 Opus Shapes

P5075703 ヨーロッパのお土産にGuyLianのチョコ
どうやら、クラシック音楽の作品をモチーフにしているチョコレートだと言うのがわかり、納得。

この蝶の形のチョコは、「蝶々夫人」に関連するチョコだそう。
ファラオっぽいのが、ヴェルディのアイーダ、
お月様が、ベートーヴェンの月光ソナタ。
ハートはロミオとジュリエットだそう。

Guylianのサイトの商品ページを見たのですが、私が正確に理解できているかは怪しいので、サイトで確認してみてください。

P5075694 ヨーロッパのお土産にGuyLianのチョコいただきました
素敵なチョコレートですね。

無事、帰国されたようで安心しました。よい旅だったようで、よかったです。
お土産ありがとうございました!

お土産
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました