【体験談】チョコボール「金のエンゼル」が当たったら、どうなる?

記事内に広告が含まれています。

人生で1度は当たるといいなあと思っていた、森永チョコボールの金のエンゼルが当たりました。

森永チョコボール

チョコボール「金のエンゼル」が当たったら、「おもちゃのカンヅメ」をもらおうと、家族の誰もが迷わずハガキでスグに応募しました。

ハガキや封筒の切手は自分で買って用意します。
送り先は、チョコボールの箱にも書かれています。
HPではこちらに書かれています。
http://www.morinaga.co.jp/kyorochan/

チョコボール「金のエンゼル」が当たった体験談

金のエンゼルは存在するのか?

銀は出たことあるけど、金のエンゼルなんて出たことない、ほんとに出るの?と思っていたのですが、夫が買ったチョコボールに、金のエンゼルがついていました。

金のエンゼルが存在していた!

森永チョコボール 金のエンゼル

たまたま買ったチョコボールで、偶然金のエンゼルが出ると「ホントに当たるんだなあ。」と、いい思い出になりますね。

ネットでは、金・銀が出る確率を調べて発表されている方もいらっしゃいます。

おもちゃのカンヅメ当選確率を調査する
森永チョコボール 金・銀のエンゼルが出る確率を出す

金のエンゼルを出したい!と思うと、心が折れそうですが、銀のエンゼルなら、5枚集まりそうな気になります。

「おもちゃのカンヅメ」よりも、「金のエンゼル」の方がレア。
金のエンゼルはとっておく」と言う情報を見て、(その手があったか!)と思いました。

銀のエンゼルを使っておもちゃのカンヅメを集めればいいんですね。

実際に金のエンジェルが出た事ありますが、そのまま交換せずに保管してあります。
ちなみに2枚持っています。

銀は120枚あります。新しいキャンペーンが始まると銀を使って缶詰めに交換しています。
昔から集めているので…
もしチョコボールで金のエンゼルが当たったら応募しておもちゃの缶詰もらいますか? – Yahoo!知恵袋

おもちゃのカンヅメは応募するタイミングによってもらえるものが違う

おもちゃのカンヅメに応募する経験など、人生に1回あるかないかなので、当たってすぐに応募。

チョコボール

おもちゃのカンヅメって、どんなカンヅメが当たるか、時期によって違っており、今回もらったのは、『開かずのカンヅメ』。

開かずのカンヅメ

謎解きしながら遊べるカンヅメで、娘は「開かないなんてどうなってるんだろう!届くの楽しみ!」と、家に届くのをとても楽しみにしていましたよ。

7月からは『ダマされちゃうカンヅメ』も登場しています。

過去にどんなカンヅメがあったのかは、チョコボールヒストリーで見ることが出来ます。

開かずのカンヅメちょっとネタバレ

『開かずのカンヅメ』は開けても中に、おもちゃが入っていないようです。

開かずのカンヅメ

謎解きを楽しむカンヅメで、10代の娘は「はやく開けたい!」と、早速、謎解きしていました。

開かずのカンヅメちょっとネタバレ

『開かずのカンヅメ』が開いた時の、(ハ?)な気持ちは、一生忘れられない良い思い出になるでしょう。

楽しかったです。

チョコボールのまとめ買いならこちら⇩

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました