【感想】浅草今半「あさくさつぼ味」は食べきりサイズのお惣菜セット

浅草今半

浅草今半のあさくさつぼ味をいただき、使い勝手が良く、美味しかったのでご紹介します。

浅草今半のあさくさつぼ味は、食べ切りサイズのお惣菜が小分けにパックになった便利なギフトセットです。

常温保存でき、賞味期限も長く、9種類のお惣菜がセットになっていました。
わあ、嬉しい!

浅草今半のギフトあさくさつぼ味

あさくさ つぼ味(み)
賞味期限(製造より) : 9ヶ月
”牛肉ごぼう煮や、ほたて美味煮、黒豆煮など、ひとつひとつの惣菜が食べ切りサイズの小分けパックになった便利なギフトセットです。”
詳細・購入 浅草今半オンラインショップ あさくさつぼ味

浅草今半

浅草今半「あさくさつぼ味」は、かわいらしいパッケージに入っています。

(私の中でこのパッケージは、羊かんが入っているイメージがあったので、ずっと羊かんだと思いこんでいました。)

浅草今半は、明治28年に牛めし屋として創業した日本料理専門店。「牛肉すきやき」をはじめとした佃煮商品が、贈答品や東京土産として好評な、東京の老舗です。

常温保存もできる食べきりサイズのお惣菜

浅草今半 ほたて美味煮

1個ずつ種類の違うお惣菜が少量パックになっています。

機密製容器に密封し加圧加熱殺菌されているので、賞味期限が製造日より9ヶ月と長く、常温で保存することができます。

浅草今半 ほたて美味煮

私は初めていただいたので、この容器を開けるとお惣菜が入っているとは思っておらず、開けた時に、ほたて美味煮が入っていて、びっくりしました!

お惣菜を食べた感想

浅草今半 黒豆煮

浅草今半 黒豆煮
浅草今半 黒豆煮

ふっくらとした甘さ控えめの黒豆煮。黒豆煮は、見ただけで味も想像できる子どもも好きなお惣菜です。

浅草今半 ほたて美味煮

浅草今半 ほたて美味煮
浅草今半 ほたて美味煮

ほたてが入っていると知らずにフタをあけて、びっくりしました。

しっかりと味のしみこんだほたて美味煮は、わが家では滅多に口にすることがないので、子ども達が喜んでいました。

浅草今半 牛肉ごぼう煮

浅草今半 ごぼう
浅草今半 牛肉ごぼう煮

輪切りのゴボウと牛肉のそぼろを似たお惣菜でした。ゴボウもやわらかくて食べやすかったです。

ゴボウと牛肉のお惣菜はあまり食べる機会がないけれど、間違いない美味しい組み合わせですね。

お弁当や食事の一品にも

浅草今半

お弁当や食事のあと一品!が欲しかった時に、とても助かりました。

子どもたちにも美味しいと評判で、少量ですがフタを開けても残ることなく使いきれます。

賞味期限、原材料名、栄養成分表示ラベル

浅草今半

原材料や賞味期限は、それぞれ容器の底に貼られたラベルに記載されているので、箱から出して保存しても安心です。

浅草今半あさくさつぼ味のまとめ

羊かんだと思いこんでフタを開けたら、ほたて美味煮が飛び出してきたので驚きました!

パッケージデザインもかわいです。賞味期限も長く常温保存できるので重宝しました。

浅草今半のホームページ
https://www.asakusaimahan.co.jp/
オンラインショップ
https://www.asakusaimahan.com/

お土産家族・友人への贈り物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました