京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」

記事内に広告が含まれています。

P4014995 京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」
先月ご近所様からいただいた、京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」。
かわいいでしょう?パッケージも凝っているので、ギフト用によいですね。
春夏のパッケージは、新緑をイメージした緑バージョンで、
秋冬のパッケージは、紅葉をイメージした、この記事のパッケージ。
パッケージの色が違っているとか、今まで気づいてなかったです!
かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ/京都 北山 マールブランシュのギフトコレクション

パッケージがかわいい

P4014986 京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」
外箱は、かえでの葉っぱがいっぱいです。
切り絵みたいなのが凝っています。
中身がパイなので、軽いのです。
割れやすいお菓子ですが、よほどのことをしない限り、われないでしょう。

P4014988 京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」

洋菓子で、お日持ちの目安は約15日。
9月から3月は、秋冬仕様のパッケージ、4月から8月は春夏仕様のパッケージ。
こちらは、3月末にいただいたので、ギリギリ秋冬パッケージでした。

2種類のかえでの形のパイ

P4015001 京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」

中には「かえで蜜パイ」と「ごまカラメルパイ」2種類のかえでの形のパイが入っています。

P4014999 京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」

ごまカラメルパイには、京都祇園「むら田」の白ごまが使用されているそう。
お店が京都なので、ちょっとしたところに京都なものが使われています。

P4015002 京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」

<関連記事>
このサイトで他にも食べたことがあるマールブランシュの商品
抹茶→マールブランシュの生茶の菓
栗→京都マールブランシュ30周年記念の栗菓子「丹波栗のスイートマロン」
抹茶→マールブランシュのほろほろ佇古礼糖(抹茶)美味しいよ
私が最近プレゼントしたもの
マールブランシュ京都北山本店限定のお干菓子佇古礼糖が美味しかった!
最近、北山限定の佇古礼糖をプレゼントしました。
私は食べたことがなくて不安でしたが、美味しかったそうで、よかった!

洋菓子お土産
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました