無印良品の木製トレーは店舗で買うのがいい

記事内に広告が含まれています。

P2243083 無印の木のトレーは店舗で買ったほうがいい(ただし、木目にこだわる場合)
最近、無印良品で買った、木製のトレー。
これは通販ではなく、店舗で買ったものですが、お店で見て買ったほうがいいなあと思いました。ただし、木目にこだわる場合。

ずっと無印の木製トレーはほしいと思ってネットショップを見ていて、今回店舗で買いました。それでわかったこと、木目が全部違う気がする。なので、通販で買うと、どの木目か選べないんじゃない?と思った次第でございます。

写真は、タモでサイズが一番小さいもの
これです 木製トレータモ 約29x17.5x1.5cm


P2243084 無印の木のトレーは店舗で買ったほうがいい(ただし、木目にこだわる場合)
厚みはあるので、ある程度まで重いものを乗せても大丈夫そう。
積層合板のトレーです。

P2243086 無印の木のトレーは店舗で買ったほうがいい
ラベルはこんな感じです。私が買ったのは、小さいサイズで、600円でした。
素材はタモです。ナチュラルな色です。
チークだと、もうちょっと濃いブラウンだったかな。

P2243159 無印良品の木製トレーは店舗で買ったほうがいい
大きさは、横約29cm(長いほう)x縦17.5cm(短いほう)で、
この大きさだと、ティーポットとティーカップを置くくらいの大きさでした。
今売っているものは、サイズは3つ、素材はタモとチークの2種類ありました。

タモ
木製トレータモ 約29x17.5x1.5cm
木製トレータモ 約32×24cm
木製トレータモ 約46×35cm

チーク
木製トレーチーク 約29x17.5x1.5cm
木製トレーチーク 約32×24cm
木製トレーチーク 約46×35cm

木目が出る商品なので、自分好みの木目を選んで買いたい場合は、店舗に置かれているものの中から選ぶといいかなと思いました。
全部同じ木目ではないので、通販だと、どんな木目のものが届くか楽しめる(楽しいのかな・・・)という面もあるかな、と思います。

通販サイト>>> 無印良品ネットストア

うつわ・食器
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました