無印良品の「フライパンでつくる ナン」作ってみました。

記事内に広告が含まれています。

無印良品の「フライパンでつくる」シリーズの「フライパンでつくる ナン」を作ってみました。

無印良品の「フライパンでつくる ナン」

無印用品ネットストアではこちらの商品です。
フライパンでつくる ナン 200g(4枚分)

ナンなんて(ダジャレ?)作ったことがなかったので、水とオリーブオイルだけで簡単にできたのでびっくり。

この商品はナンの粉だけ入って200円くらいのお値段がするので、(ちょっと高い?)と正直思ったのですが、一袋で家族三人(夫婦+幼児)で食べると、ちょうどよい多さだったので、まあそんなものなのかなあと思いました。

無印良品の「フライパンでつくる ナン」の作り方

無印良品の「フライパンでつくる ナン」商品パッケージ

無印良品の「フライパンでつくる ナン」以外に用意する材料は、「水」と「サラダ油(またはオリーブ油)小さじ1」です。

生地をのばすために、めん棒を使い、フライパンで焼いて仕上げます。

ナンを作っているとき、4歳の私の娘が手伝いたがり、一緒にこねこねして生地を作りフライパンに入れるまでをやりました。
出来上がった娘サイズの小さなナンを見て喜んでいました。

フライパンで作るシリーズは、ほかにもあります。

  • フライパンでつくる トルティーヤ/200g(約8枚分)
  • フライパンでつくる フォカッチャ/200g(4枚分)
  • フライパンでつくる 全粒粉入り薄焼きピザ/150g(3枚分)
  • フライパンでつくる 全粒粉入りホットケーキ/170g(3枚分)

ネットストアの写真はパッケージにも使われていて、おいしそうな食べ物ができそうな期待値が高いです。

無印良品の「フライパンでつくる ナン」の感想

無印良品の「フライパンでつくる ナン」

生地をうまく伸ばせず、分厚くなってしまいました。
出来上がりの写真のように、美味しそうな見た目ではありませんが、出来上がりは、ふっくらとしていておいしいです。

アレンジメニューでは、生地の中にピザ用チーズを入れて作る「チーズクルチャ」の作り方が、パッケージに書かれています。
無印良品のネットストアの商品ページで、パッケージ表示(PDF: 1.4 MB)を見ることが出来るので、チェックしてみてください。

<無印用品ネットストアで購入する>
フライパンでつくる ナン 200g(4枚分)

無印良品のネットストアでの支払い方法は、クレジットカード以外にも、代金引き換え、楽天ペイ、Yahoo!ウォレット、dケータイ払いプラス、MUJI GIFT CARDがあります。
例えば、すでに楽天市場にアカウントを持っていると、楽天のアカウントで支払が出来るので、便利です。
無印良品ネットストア

手の込んだ料理を作った結果
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました