【感想】新生活用美濃焼の食器セットの使用レビュー

4.0
記事内に広告が含まれています。

今年はインスタグラムに食事の写真を投稿したいのでお皿セットを買いました。

新生活用美濃焼の食器セット

買ったのは、新生活を始める時にも向いている、お皿のセットです。
食器をセット購入すると、割れると1枚だけ買い足せないのがデメリットだし、 食器にこだわりのある方には向かないと思いますが、 普段使う必要最低限の食器を悩むことなく手に入れられて満足しています。

新生活用美濃焼の食器セットの使用レビュー

レビューした商品はこちら
新生活用美濃焼の食器セット
価格:¥5,000~¥9,000 (税込)※購入時価格です
主材:磁器 日本製/電子レンジ、食器洗浄機使用可
ベルメゾンカタログ「ライフスタイリング」2019春 28-29ページに掲載されていました。
ネット通販はこちら
新生活用美濃焼の食器セット<2人用10点セット/4人用20点セット>

ネット通販で購入して自宅に届いた様子

新生活用美濃焼の食器セット

新生活用美濃焼の食器セットは、ベルメゾンネットで注文しました。

ベルメゾンのダンボールの中には、食器がまとめてセットになった箱が入っていました。取り出したのがこちらの写真です。お皿なので、通販だと割れていないか、すぐに確認します。

新生活用美濃焼の食器セット

食器の入っている箱を開けると、紙で包まれています。ガタガタ動いたりしないように、固定はされていますが、運搬中の衝撃は心配ですね。
食器をネットで買うのはこういった心配があるので、できるだけ自分が愛用しているお店で買うのが安心です。私はベルメゾンで買いました。

届いた美濃焼の食器セット

新生活用美濃焼の食器セット

ベルメゾンで注文した新生活用美濃焼の食器セットが届きました。
普段、和洋中…と色んな料理も作りますが、料理に合わせてお皿を買っていると、お皿が増えてしょうがありませんでした。

私は基本的に名もない家庭料理を作っているので、基本のお皿セットで日々の食事は間に合いそうです。
セットで購入するとデザインが統一されているので、食卓に統一感が出てよかったです。

新生活用美濃焼の食器セットの内容

美濃焼の食器セット

新生活用美濃焼の食器セットは、ホワイト・ネイビー2色の5種類のお皿、計10枚がセットです。平皿3種類に、カップや茶碗が2種類。

  • 大皿………径約23cm、高さ約3.7cm
  • 中皿………径約16.5cm、高さ約3cm
  • 取り皿……径約13.8cm、高さ約2.4cm
  • カップ……径約8cm、高さ約6.3cm、容量約170ml
  • 茶碗………径約11.3cm、高さ約6.8cm、容量約360ml
美濃焼の食器セット

お皿のふちにはラインが入っていて、シンプルなお皿ですが、料理がよく見えます。
お皿の厚みはそれほど分厚くなく、重さも軽めで使いやすいです。

食器セット欠けてしまったら…

美濃焼の食器セット
TOKI TAKANE / MADE IN JAPAN

欠けるどころか割れてしまったので、よくにたお皿を買おうかと思いました。


セットで買うと、また割れた時に困るナア…と思い、今度は違うお皿を買いました

美濃焼の食器セットを使った家庭料理

美濃焼の食器を使った夕飯
インスタグラムに投稿した写真

美濃焼の食器セットの購入はこちら

通販で購入
新生活用美濃焼の食器セット<2人用10点セット/4人用20点セット>
リンク先はベルメゾンネットです

ベルメゾンネット

関連記事

割れたり欠けても同じ食器を買い足すことができるので愛用しているのが無印良品のお茶碗です。同じ理由で、磁器ベージュシリーズで、ボールやパスタ皿の食器を集めていた時期もありました。

うつわ・食器
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました