無印良品のミニラーメンが便利。

20090511 無印良品のミニラーメンが便利。


ファミリーマートが近所にあり、そこで無印良品の商品が買えます。
わたしはファミリーマートが好きでよく行くのでついでに無印良品の商品を買うことも。
まちの無印ストアというより、近所のファミリーマートで買える無印良品の商品の中でお気に入りなのが、この無印良品のミニラーメン。好きな味はチキン味。
無印用品ネットストアでラーメンに関する商品はこちら


ネットショップで調べてみると味は4種類。
私はこの中の、チキン味とこがし醤油味をよく購入します。スパイシー塩味は今初めてその存在を知りました。スパイシーな塩味ってどんな味なんでしょう・・・キムチ味は、イマイチでした。

  • キムチ味 ミニラーメン/150g
  • スパイシー塩味 ミニラーメン/150g
  • チキン味 ミニラーメン/150g
  • こがし醤油味 ミニラーメン/150g

ガッツリ食べたいとき用ではないのですが、ミニサイズなのでマグカップで作ったりすることもできます。ただ、わたしの使っているマグカップにはギリギリ入らない大きさなので、ちょっと割ってから入れてます。おわんくらいの大きさだとちょうどいいです。
このミニラーメンはわが家によくストックされている定番の軽食(おやつ)。
子どものちょっとしたオヤツや、小腹がすいたときなどに便利です。
特にこれと言ったすごい特徴とかインパクトがある商品でもないのですが、1個ずつ包装されています。よく考えたら、ちょっと前まで、1個ずつ包装されてなかった記憶があります。
コンビニで買えるのも便利ですが、ネットでも通販できるので、ネットストアで割引や送料無料キャンペーンのときに一緒に買ったりしています。

※追記:この記事の写真は2009年くらいに買ったミニラーメン。
値段やパッケージが変わっているかも。
通販で購入する ⇒ 無印用品ネットストアでラーメンに関する商品はこちら
無印良品ネットストア

無印良品は店舗や公式オンラインショップの他にも、Amazonや楽天市場などでも通販ができるようになっています。

▼Amazon
無印良品@アマゾン

▼楽天市場店はこちら
無印良品@楽天市場店

▼LOHACO(ロハコ)
無印良品@ LOHACO(ロハコ)

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

mokariをフォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました