【感想】ニトリの子どものお茶碗がかわい(スイーツ柄と電車柄の写真)

5.0
記事内に広告が含まれています。

子どものお茶碗が欠けてしまったので、ニトリで子ども用のお茶碗を買ってきました。

ニトリのお茶碗

とりとめもない話題ですが、ニトリのキッズ飯碗を買ったら軽くて使いやすかったので紹介します。

ニトリの子どものお茶碗のレビュー

子どもがお茶碗が欠けてしまい、たまたま立ち寄ったニトリで子ども用のお茶碗を買いました。

今まで、お祝いでいただいたベビー食器(ファミリアのお茶碗やアンパンマンのお茶碗)を使っていましたが、欠けてしまったので残念です。

軽くてサイズもちょうどよい

ニトリのお茶碗は、陶器ですが、子どものお茶碗は軽くてサイズもちょうどよさそうです。柄が違いますが、重ねて片付けておくことができています。

キッズ飯碗 キラキラスイーツ(スイーツ)

キッズ飯碗 キラキラスイーツ(スイーツ)
サイズ:幅12×奥行12×高さ6.2cm
素材:陶器 重量:約180g

写真左のピンクのお茶碗は、あまりご飯は食べない6歳娘が選んだお茶碗です。

スイーツとキラキラした感じがなんだか可愛いですね。お茶碗を持った時に手に持った時にぼこぼこした感じがあり、滑りにくいのでいいなと、個人的には思っています。

キッズ飯碗 のりもの(美濃焼)

キッズ飯碗 のりもの(美濃焼)
サイズ:幅10.5×奥行10.5×高さ5cm
素材:陶器  重量:約130g

写真右のブルーのお茶碗は、ご飯をもりもり食べる1歳息子が選んだお茶碗です。彼は乗り物が好きらしく、この食器を選んだようです。

今まで使っていたお茶碗は、彼が食べ終わった食器をシンクに運んでいて落として欠けてしまいました。

レンジ、家庭用食洗機は使える

日本製
レンジ食洗機OK きらきら 日本製
と書かれたかわいいシールがついていました

このお茶碗は、かわいらしい装飾があります。

大丈夫なのかな?と思いましたが、レンジや家庭用食器洗い機には対応しているようです。(×がついていなかった)

日本製のお茶碗

ニトリのお茶碗

また、「MADE IN JAPAN」とあるように、日本製です。
夫はニトリは日本製の商品を取り扱っていないと思っていたらしく、驚いていました。

ニトリの子ども食器のカテゴリの中を探してみてください。

うつわ・食器
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました