ローソンの寿司「お好みにぎり 3カン」炙り〆さばと秋刀魚

記事内に広告が含まれています。

ローソンの寿司3カンシリーズにはまっています。

R1157772 ローソンの寿司「お試しにぎり 3カン」炙り〆さばと秋刀魚

今回は、炙り〆さばと秋刀魚3カンの寿司がローソンで売られていたので買ってみました。
という、個人的な寿司記録記事です。すみません。
商品情報 おすすめ寿司 – ローソン

ローソンの炙り〆さばと秋刀魚の寿司の写真

R1157775 ローソンの寿司「お好みにぎり 3カン」炙り〆さばと秋刀魚
炙り〆さばと秋刀魚。見た目がどうしてもコンビニだからしょうがない様な気もします。
同じ時期に、マグロづくしやサーモンもありましたが、私は炙り〆さばと秋刀魚が食べたい。
パッケージを開けると、ほんの少し魚の臭みを感じました。

秋刀魚に魅力を感じて購入を決めた!

R1157774 ローソンの寿司「お好みにぎり 3カン」炙り〆さばと秋刀魚
商品をチラッと見ただけでは、3カン全部サバだと思っていました。
サンマも入っていると言うことで購入。
秋刀魚が入ってなかったら、買わなかったと思うので、秋刀魚に魅力を感じて購入を決めた野田と思います。サーモンも気になりましたが、ローソンの3カン握りは値段も手ごろで、おやつ代わりにちょっと寿司を食べたい時に、ありがたいです。

炙り

R1157776 ローソンの寿司「お好みにぎり 3カン」炙り〆さばと秋刀魚
シメサバと炙りさんまと言うことも購入した理由。炙ってなかったら買っていなかっただろうなと思いました。改めて写真を眺めてみると、そんなに炙っているような感じでもないかしら?

付属のさわびと醤油

R1157777 ローソンの寿司「お好みにぎり 3カン」炙り〆さばと秋刀魚
握り寿司の中はわさび抜きになっています。
酢飯は時間が経ったり、冷えたりするとかたくなってくると思うのですが、
この酢飯はかたくならないように作られているのだとか。
R1157778 ローソンの寿司「お好みにぎり 3カン」炙り〆さばと秋刀魚
醤油は本膳。わさびもついています。
わさびをネタと酢飯の間にそっと挟んで・・・
R1157797 ローソンの寿司「お好みにぎり 3カン」炙り〆さばと秋刀魚
なぜ、醤油をこんなふうに使ってしまったのだろう・・・と、後悔したりします。
秋刀魚にはわさびはいらなかったかもしれません。
ごちそうさまでした!

コンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました