親子でかっぱ寿司に行く(はじめてのかっぱ寿司)

外食がもっぱら回転寿司かファーストフード店になりつつあります。

20081114 親子でかっぱ寿司に行く。

子どもが動き回るのを気にして、今まで入っていたような店に入れないというのもあり、入りやすさが心地よいです。

私がハマっているのが回転寿司の「かっぱ寿司」です。

かっぱ寿司に初めて行った時、びっくりしたのが、お寿司が新幹線に乗って自分の席の近くまでやってくることです。

寿司屋さんなのに、ケーキなどのデザートから、から揚げのようなサイドメニューがあることでファミレスっぽさがあるので、娘も喜びます。
夫ははじめてかっぱ寿司に行きましたが、値段が安いのに驚いていました。
味もとくにまずいとは言いませんでしたが、おいしいともいいませんでしたが。

特別贅沢でこだわりのある外食というわけではないのですが、なんだか楽しいですね。

カッパ寿司を経営している会社は「カッパ・クリエイト株式会社」。
かっぱ寿司の河童のキャラクターはカーくんという名前らしいです。

かっぱ寿司 親子三人 2000円
夫婦と就学前の娘の食事代。(ただしビール代は含まない)

<この記事の関連リンク>
かっぱ寿司 – 公式サイト

好物・お寿司
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

mokariをフォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました