2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

2013年版 博多久松「おためしおせち」を食べた感想

9月と言えば、おせちの早割が始まるシーズンですね。

博多久松おためしおせちを食べた感想。

2010年から注文しているのですが、今年の中身は、どうやら2010年にはじめて注文したときの中身と同じようです。こじんまり見えるのは、写真の撮り方の問題ですね。
さて、3年連続おためしおせちの話題をサイトに書くことが出来ました。
私が毎年買っているのは、楽天市場の博多久松おためしおせちです。

▼公式サイト
博多久松のおせち

▼楽天市場店
博多久松のおせちはこちら(楽天市場店)
(楽天市場店だと楽天スーパーポイントが貯まる・使えます)

2013年版博多久松おためしおせちの内容

博多久松のおせちは冷凍

博多久松楽天市場店で販売されているおためしおせちの価格は500円。
おためしおせちのみの注文になると、送料込で1,350円 (税込)になりました。

冷凍おせちが届くため、配達方法は、ヤマト宅急便の冷凍便です。
おためしおせちのサイズは、14.5cm×14.5cm。

全11品(金団、黒豆蜜煮、栗甘露煮、伊達巻、祝い海老、特製イカ明太和え、焼豚、ばい貝旨煮、鮭西京焼、完熟梅甘露煮、ひすい若桃)のお味見ができます。

2011年版2012年版2013年版
栗甘露煮 1つ栗甘露煮 1つ栗甘露煮 1つ
金団金団金団
黒豆密煮黒豆密煮黒豆密煮
海老艶煮 1匹祝い海老 1匹祝い海老 1匹
特製いか明太和え特製いか明太和え特製いか明太和え
ばい貝旨煮 2つばい貝旨煮 2つばい貝旨煮 2つ
伊達巻 2つ伊達巻 2つ伊達巻 2つ
焼豚焼豚 1枚焼豚
ひすい若桃紅白市松蒲鉾 1つひすい若桃
鮭西京焼鮭昆布巻 2つ鮭西京焼
完熟南高梅 完熟梅甘露煮

娘がこのおせちで気に入っているのは、金団と黒豆密煮です。
今年はちょっと伊達巻の甘さが控えめだったかな。

通販のおせちが自宅に届いたときの様子

R1157410 2013年版博多久松おためしおせちが届いた。食べた感想。

届いた荷物をあけたところ。プチプチに包まれたお節が出てきます。
おためしおせちと一緒に、おせちカタログが入っています。

R1157414. 2013年版博多久松おためしおせちが届いた。食べた感想。

プチプチを取ると、このような特製の黒いいい箱に入っており、さらにこの中に重箱が入っています。

R1157415 2013年版博多久松おためしおせちが届いた。食べた感想。

重箱は繰り返し使えるようなタイプではありませんが、しっかりしていて、水にも強めです。
届いたときは、おせちが冷凍されているので、食べる前に解凍します。

冷凍おせちのいただき方

R1157413 2013年版博多久松おためしおせちが届いた。食べた感想。

このお試しおせちは、おためしサイズなので、冷蔵庫や冷凍庫に入れていてもそれほど場所を取るわけではないのですが、通常の冷凍おせちの場合、保管場所が確保できないと、困りますね。

冷凍状態で届いたら、外箱(黒い箱)から取り出して、冷蔵庫に入れる。
1日程度で解凍が完了します。解凍したらお召し上がりください。
冷蔵状態で1日、冷凍状態で1ヶ月以内にお召し上がりください。
(おためしおせちに、同封されていた用紙より)

おためしおせちを頼むと、注文からいただくまでの解凍方法、そしてお味見ができますが、通常のお節の場合、ボリュームが違うので、届けてもらう日なども考えて注文した方がよさそうです。
博多久松では年末年始は営業を延期して、メールや電話サポートがあるようです。

2013年版博多久松おためしおせちダイジェスト写真

hisamatu 2013年版博多久松おためしおせちが届いた。食べた感想。

お試しおせちでは、味をお試しでき、通販で冷凍おせちが届きいただくまでのイメージを把握できるので、「通販でおせっちって?どんな感じ?」と思うときに小額で試すことができ、おすすめです。

▼公式サイト
博多久松のおせち

▼楽天市場店
博多久松のおせちはこちら(楽天市場店)
(楽天市場店だと楽天スーパーポイントが貯まる・使えます)

一番売れているおせちは「博多」。
ボリュームがすごい。

2013年新作は洋風の『Akasaka』が登場しています。

通販おせち
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom