2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

2012年版京料理「わた奈べ」のお試しおせち注文

昨年「お試しおせち」を知ったので、今年は他のお店のおせちを味見してみたいと思っていました。

2012年版京料理「わた奈べ」のお試しおせち

今年、お試しおせちを出しているという情報を知って、ネット注文しました。
先日展示品を見てきた、ベルーナグルメショッピングで販売されている、京料理「わた奈べ」お試しおせち(2012年版)。

お値段は、1,500円。送料無料。
11種類のおせちの中身を試すことができます。

お正月に届く御節ではなく、お味見用の「お試しセット」なので、味が気に入れば、そのままお正月用のものも注文することができます。

通販のおせちがどういった状態で届の?と思ったのですが、冷凍されたまま届きます。
私は、はじめて冷凍されたおせちをみた時、驚きでした・・・。
冷凍のおせちの場合は、お正月に間に合うよう解凍します。

お試しおせちを注文しました

2012年版京料理「わた奈べ」のお試しおせち

かわいらしい「花餅てまり」が、魅力のおせち。
展示品で展示されているおせちを見た後だったので、どんなお味なのか楽しみ。

お値段は、1,500円。10月上旬に届くようです。
京料理「わた奈べ」さんプロデュースなので、京都っぽい味なのかなと思い、注文。

このおせちはお試し用

この記事で話題にしている御節はお試し用です。
お試し用なので、お正月の御節のような華やかさはありませんが、自宅で味やどういう風に届くか、通販サイトの使い心地はどうか、と言ったことも確認できます。

家族の好みや味付けが気に入れば、そのままお正月用に注文すればいいし、ちょっと口に合わないと思った場合は、辞めればいいかなと思いました。
通販でお正月用の御節を注文する際、はやめの時期に注文しておけば、早期割引などの特典もあるようです。すごく大きなおせちもあるみたいです。
お正月、人が集まることになり、(あ~もう!作れない!)と思った時、よさそう。

実際にはどういう御節なのか

2012年版京料理「わた奈べ」のお試しおせち

こちらの写真は、展示会で、展示されていたおせちを見た時に、撮影しました。
「京料理「わた奈べ」新春本格おせち七寸三段」のイセエビが入っている壱の重です。

早めに注文すると、早期特典があるので、注文するならはやい時期に注文するのがよさそう。

通販サイトでは、やや華やかさを演出している感じがあり、インパクトがあると感じましたが、実際の商品とそれほどまで違いは感じません。

解凍すると、全体的にちょっとボリュームが減ると思うので、すこし盛りつけ直してあげると、キレイになります。

20110916-3 2012年版京料理「わた奈べ」のお試しおせちを注文してみた

通販おせち
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom