【感想】数字が大きくて見やすい。オムロン 電子体温計 MC-681

記事内に広告が含まれています。

何かと検温をする必要があるため、新しい電子体温計をアマゾンで購入しました。

オムロン 電子体温計 MC-681 けんおんくん

一時的に価格が高くなり購入できなかったのですが、価格も落ち着いたので注文しました。

オムロン 電子体温計 MC-681のレビュー

販売名:オムロン 電子体温計 MC-681
けんおんくん わき専用
予測検温(平均)20秒
電源電圧:DC3V(リチウム電池CR2016×1個)
測定方式:予測・実測(ピークホールド方式)
体温表示:3桁+℃表示、0.1℃毎
測定範囲:32.0~42.0℃
詳細 https://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc/mc-681.html

オムロン 電子体温計 MC-681の付属品

  • 本体
  • お試し用電池(リチウム電池CR2016×1個)
  • 収納ケース
  • 取扱説明書(医療機器添付文書・品質保証書付き)
  • EMC技術資料

オムロン 電子体温計 MC-681の取扱説明書

付属の取扱説明書をなくしてしまった場合は、メーカーほホームページにPDFファイルがあります。

【PDF】https://www.healthcare.omron.co.jp/support/download/manual/pdf/MC-681_IM_5337599-0D.pdf

電池はリチウム電池CR2016

届いた体温計には、お試し用電池が入っています。

子どもが触っているうちに電池が切れたので、電池交換することになります。

電池を交換するために、体温計の裏側のふたを開ける必要があるのですが、小さなネジでとめられているため、ドライバーが必要になります。

リチウム電池CR2016と精密ドライバー

私はメガネの調整用に、100円ショップで買った精密ドライバーがあったので、それを使いました。

電池は用意していても、ドライバーがないとフタが開けられず電池交換できないので注意です。

電池は、コンビニやスーパーでもバラ売りされています。

コンビニで買った電池

オムロン 電子体温計 MC-681 使った感想

小学生の子どもが登校前に自分で検温しています。使い方もすぐに覚えていました。

「L」が表示されると検温準備完了です。

数字が大きくて見やすい

今まで使っていた体温計よりも数字が大きいので見やすいです。

バックライトはつかないようで、暗いところなどは見にくいかもしれません。

体温計の正しい使い方

オムロン 電子体温計 MC-681は、わき式体温計なので、体温計を正しくあてて測らないと、精度の高い検温値が得られない場合があります。体温計の正しい使い方などを確認しました。

正しい使い方(正しい体温の測り方)
https://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc/howto/

オムロン 電子体温計 MC-681まとめ

毎日の検温が日常的になり、朝忙しい時に、予測検温が20秒程度でできるため、健康チェックが手軽です。正確に検温したい時にも、実測検温もでき使い分けができるので便利だと思いました。

電池が切れた時は、電池カバーがネジでとまっているので、ドライバーなどがないとスムーズに交換できない場合ばあるため注意です。

数字が大きくて見やすいので、大きい文字の体温計を探している方はチェックしてみてください。

家族の健康管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました