NEW! 2019年1月 インスタはじめました!

蜂蜜だけで作った飴 扇雀飴本舗「はちみつ100%のキャンデー」美味しいね

パッと見た印象は、控えめな蜂蜜の飴、扇雀飴本舗「はちみつ100%のキャンデー」というわかりやすい商品名の飴が、SNSで話題になっていたので買いました。

はちみつ100%のキャンデー

どこで買えるの?と思い、スーパーやコンビニを何件か探して、セブンイレブンで見つけました。(お店で買えなかったら、Amazonで買おうと思っていました。)

【特殊製法】純粋なはちみつだけでつくったキャンデー
原材料ははちみつだけ。その他の材料は一切使用していません。
http://www.senjakuame.co.jp/product/2011/10/100.html

この飴は、砂糖や水あめを使っていないのが特徴で、ニーズのありそうな特徴のある飴ですね。

扇雀飴本舗のはちみつ100%のキャンデー レビュー

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー
内容量:51g(個装紙込み)
原材料名:はちみつ

扇雀飴本舗はちみつ100%のキャンデーはどこで買える?

私が購入したのは、セブンイレブン。

スーパーのお菓子売り場の飴コーナーや、ドラッグストアの飴コーナーかのど飴の近くで売られています。

はちみつ100%のキャンデーの他にも、レモン、りんご、ゆず味があります。

・はちみつとレモン100%のキャンデー
・はちみつとりんご100%のキャンデー
・はちみつとゆず100%のキャンデー

扇雀飴本舗のロングセラー商品

はちみつ100%のキャンデー

今年初めて知った扇雀飴本舗(センジャクアメホンポ)のはちみつ100%のキャンデーは、ロングセラー商品です。

扇雀飴本舗の社史を見ると、はちみつ100%のキャンデーの発売は1995年11月からと長く歴史がありました。

私は初めて食べたのですが、とても好みの味で、1つ食べただけで気に入って、周りの人にすすめました。

はちみつ100%のキャンデーを食べた感想

はちみつ100%のキャンデー

飴もお花の形でかわいいです。

私は、飴はすぐに噛むタイプですが、この飴は簡単にカリカリ噛めるタイプの飴ではないので、長く舐めていることができます。

はちみつの甘さだけなので、砂糖の強い甘さが苦手でも、甘すぎると感じることなく食べられます。

ただし、はちみつの味がメインなので、はちみつが苦手な人は美味しくないかもしれませんよ。

扇雀飴本舗「はちみつ100%のキャンデー」の原材料は?

はちみつ100%のキャンデー

原材料名を見ると、「はちみつ」しか書かれていません。
1粒13.9kcalです。

液状のはちみつのように、ベタついたりしないので、携帯できて便利です。

はちみつはエネルギー補給にすぐれているので、スポーツやアウトドアにも向いていそう。

私は、冬にのどがイガイガたり咳が辛い時に、この飴を舐めています。

はちみつ100%のキャンデー

このサイズ(62g)は、コンビニで売っているサイズです。
※2016年に内容量の見直しがありました

Amazonでまとめ買いもできます

コンビニなどお店で手軽に買える飴ですが、Amazonや扇雀飴本舗の通販でまとめ買いできます。特に冬の間は、外出時に持ち運ぶのにも向いていると思います。

お店では、1袋180円前後で売られているのをよく見るので、通販で買う時は値段をチェックしてくださいね。(2017年の情報)

旧ページのアマゾンカスタマーレビューを読む

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました