マルちゃん正麺(インスタントラーメン)が美味くて感動

記事内に広告が含まれています。

R1157537 マルちゃん 正麺(インスタントラーメン)が美味すぎて感動しました

この前お店で、パッケージがかわいかったという理由で買ってみた、マルちゃん 正麺。

お鍋を使って作るタイプのインスタントラーメンで、なんとなく買って食べたら美味しかったので感動した。と、言う話題です。

なんだかテレビコマーシャルをやっているようですが、それも見た事がなかった私は評判も何も知らず。Amazonのレビューを見ると、ドロドロしているとか、そんなに美味くないというレビューもあったので、(そうなの?!)と、思いましたが、私は美味しくてびっくりしました。

私が買った値段は、特売で5袋入り298円でした。
この値段で買える袋入りのインスタントラーメンの中では、「サッポロ一番 塩らーめん」か「日清食品チキンラーメン」をよく買うので、私の意見はあんまり参考にならないかもしれません。
Amazonのマルちゃんのラーメンはここ(まとめ買いもできる)

パッケージが目立っていたので購入

R1157538 マルちゃん 正麺(インスタントラーメン)が美味すぎて感動しました
こちらのマルちゃん 正麺の発売日は2011年11月7日だそう。
そんなに新しい商品ではなかったです。そもそも普段から、インスタントラーメンを買うことが少ないので、あまり売り場もみないし、存在すら知りませんでした。
買った動機は、お店でたまたま特売でたくさん商品が並んでいたのと、パッケージがゴールドで目立っていたので目に留まり(これ、食べたことないな~)と思って、買いました。

しょうゆ味は、「ゆで時間3分」

R1157540 マルちゃん 正麺(インスタントラーメン)が美味すぎて感動しました
「麺は醤油味に合わせた こだわりの中太麺18番角刃を使用(マルちゃん正麺ブランドサイトより)」ということで、スープにあわせた麺の太さになっているそうです。
味によって麺の茹で時間も違うらしく、しょうゆ味は、「ゆで時間3分」との事。
麺の形が、きっとお鍋に合わせて丸くなってるのでしょう。気が利いてますね。
中太麺18番角刃が使われているのは、塩味。
豚骨味は細麺で、味噌味は太麺になっているようです。

しょうゆ味のスープ 美味い

R1157541 マルちゃん 正麺(インスタントラーメン)が美味くて感動した
実は私はラーメンのしょうゆ味がきらいでした・・・。が、このスープ好きでした。
R1157543 マルちゃん 正麺(インスタントラーメン)が美味くて感動した
特許出願中技術「生麺うまいまま製法」で作られている麺は、油で揚げずに熱風で乾燥させた麺です。
一度、トロっとしてしまい失敗したのですが、少し多めのお湯で火加減を気にしながら作ると、きれいに麺が茹で上がって美味しくできました。

パッケージに書かれているおいしい召し上がり方
沸騰しているお湯500mLに麺をいれ、3分煮る。(途中かるくほぐす)
どんぶりに液体スープを入れておく。
麺がゆであがったら、そのままどんぶりにうつし、よくかきまぜていただく。

私だけの美味しい召し上がり方
お湯の量は1リットルくらい沸騰させる。
どんぶりに液体スープを入れて、半分くらい沸かした湯を入れかき混ぜておく。
鍋に残っているお湯で麺を3分煮る。(途中かるくほぐす)
先に作ってあるスープに出来た麺を箸で入れています。
麺をゆでたお湯は捨てる。

実は、いつもインスタントラーメンの作り方を読まないで作っているので、
今、自分の作り方が違っていることに気づいたんですよね・・・(´・ω・`)

マルちゃん 正麺塩味も買ったよ

R1157546 マルちゃん 正麺(インスタントラーメン)が美味くて感動した

塩ラーメンが好きだったので、マルちゃん 正麺 塩味も買いました。
こちらの塩味は今年発売されたもので、発売日は2012年8月6日。
まだ食べていません。

通販で「マルちゃん正麺」を購入

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました