【12/6スタート】Amazon サイバーマンデー【12/9まで】

マルちゃん正麺(インスタントラーメン)が美味くて感動

R1157537 マルちゃん 正麺(インスタントラーメン)が美味すぎて感動しました

この前お店で、パッケージがかわいかったという理由で買ってみた、マルちゃん 正麺。

お鍋を使って作るタイプのインスタントラーメンで、なんとなく買って食べたら美味しかったので感動した。と、言う話題です。

なんだかテレビコマーシャルをやっているようですが、それも見た事がなかった私は評判も何も知らず。Amazonのレビューを見ると、ドロドロしているとか、そんなに美味くないというレビューもあったので、(そうなの?!)と、思いましたが、私は美味しくてびっくりしました。

私が買った値段は、特売で5袋入り298円でした。
この値段で買える袋入りのインスタントラーメンの中では、「サッポロ一番 塩らーめん」か「日清食品チキンラーメン」をよく買うので、私の意見はあんまり参考にならないかもしれません。
Amazonのマルちゃんのラーメンはここ(まとめ買いもできる)

パッケージが目立っていたので購入

R1157538 マルちゃん 正麺(インスタントラーメン)が美味すぎて感動しました
こちらのマルちゃん 正麺の発売日は2011年11月7日だそう。
そんなに新しい商品ではなかったです。そもそも普段から、インスタントラーメンを買うことが少ないので、あまり売り場もみないし、存在すら知りませんでした。
買った動機は、お店でたまたま特売でたくさん商品が並んでいたのと、パッケージがゴールドで目立っていたので目に留まり(これ、食べたことないな~)と思って、買いました。

しょうゆ味は、「ゆで時間3分」

R1157540 マルちゃん 正麺(インスタントラーメン)が美味すぎて感動しました
「麺は醤油味に合わせた こだわりの中太麺18番角刃を使用(マルちゃん正麺ブランドサイトより)」ということで、スープにあわせた麺の太さになっているそうです。
味によって麺の茹で時間も違うらしく、しょうゆ味は、「ゆで時間3分」との事。
麺の形が、きっとお鍋に合わせて丸くなってるのでしょう。気が利いてますね。
中太麺18番角刃が使われているのは、塩味。
豚骨味は細麺で、味噌味は太麺になっているようです。

しょうゆ味のスープ 美味い

R1157541 マルちゃん 正麺(インスタントラーメン)が美味くて感動した
実は私はラーメンのしょうゆ味がきらいでした・・・。が、このスープ好きでした。
R1157543 マルちゃん 正麺(インスタントラーメン)が美味くて感動した
特許出願中技術「生麺うまいまま製法」で作られている麺は、油で揚げずに熱風で乾燥させた麺です。
一度、トロっとしてしまい失敗したのですが、少し多めのお湯で火加減を気にしながら作ると、きれいに麺が茹で上がって美味しくできました。

パッケージに書かれているおいしい召し上がり方
沸騰しているお湯500mLに麺をいれ、3分煮る。(途中かるくほぐす)
どんぶりに液体スープを入れておく。
麺がゆであがったら、そのままどんぶりにうつし、よくかきまぜていただく。

私だけの美味しい召し上がり方
お湯の量は1リットルくらい沸騰させる。
どんぶりに液体スープを入れて、半分くらい沸かした湯を入れかき混ぜておく。
鍋に残っているお湯で麺を3分煮る。(途中かるくほぐす)
先に作ってあるスープに出来た麺を箸で入れています。
麺をゆでたお湯は捨てる。

実は、いつもインスタントラーメンの作り方を読まないで作っているので、
今、自分の作り方が違っていることに気づいたんですよね・・・(´・ω・`)

マルちゃん 正麺塩味も買ったよ

R1157546 マルちゃん 正麺(インスタントラーメン)が美味くて感動した

塩ラーメンが好きだったので、マルちゃん 正麺 塩味も買いました。
こちらの塩味は今年発売されたもので、発売日は2012年8月6日。
まだ食べていません。

通販で「マルちゃん正麺」を購入

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました