【感想】無印良品のPET詰替ボトルを選んだ理由。クリアグレーがかわいい四角いシャンプー容器

4.0
記事内に広告が含まれています。

シャンプー容器のデザインが視覚的にぎやかに感じたので変えてみました。

無印良品のボトル
無印良品PET詰替ボトル600ml

今まで市販のシャンプー容器でいいのでは?なぜわざわざ容器を買う必要があるのか?と思っていました。

しかし、浴室が視覚的に浴槽がごちゃつくのをどうにかしたい!と思い、無印良品で容器を買ってきました。

どれを買おうかいろいろ迷って、 無印良品の 「PET詰替ボトル」を選びました。

無印良品のPET詰替ボトルのレビュー

この商品をレビューしています

PET詰替ボトル・クリアグレー 600ml
PET詰替ボトル・グレー 600ml
特長:シャンプーやコンディショナーの詰替えに便利なボトルです。

無印良品のネットストアでは、商品名「PET詰替ボトル」で検索、または「ヘルス&ビューティー」の「PET詰替ボトル」 カテゴリに掲載されているので、探してみて下さい。

私が行く無印良品の店舗では、入浴剤や歯ブラシなどがあるバス・トイレコーナー辺りにありました。

PET詰替ボトルを選んだ理由

今まで使っていた市販の容器は丸みのある容器で、形もデザインも違っていました。

しかし、形もデザインが全く違うことがわかりやすいという理由から、(どうにかしたいな)と思いつつも、ずっとそのスタイルのまま使っていました。

困っていないし、理想の詰替えボトルも見つからない状態が続いていたのですが、ついにいい感じの容器を見つけてしまいました。

ラックにはまる、四角い容器が欲しかった

私はずっと四角い容器が欲しいと思っていました。

理由は、 シャンプーのラックにピッタリはまりそうだからです。

ニトリにも似たボトルがあったので、買おうか迷ったのですが、無印良品を選んだ理由はと言うと…

家族で使うので、見分けやすい容器が欲しかった

白や透明(クリア)のボトルを買うなら、ニトリや100円ショップのものでもよかったのですが、私は無印良品で「グレー」と「クリアグレー」という絶妙な色合いのボトルを発見してしまったのです!

かわいい!

全体的に白い浴室の中で、グレーのボトルはアクセントになっていいですよね。(メガネをはずしているので、わかりやすい色がありがたい)

無印良品ネットストア PET詰替ボトル・クリアグレーの商品ページより

ただ、同じ色のボトルを並べると家族がわからなくなるので、「透けないグレー」をコンディショナー用に買いました。

無印良品ネットストア PET詰替ボトル・グレーの商品ページより

この「グレー」というカラー選択肢があることで白や透明を選ばなくてよいので、無印良品の詰替容器に決めました。

見分けるために「PET詰替ボトル用・識別リング」や「PET詰替ボトル用・識別ラベル」も売られていました。

文字を読んでしまうので、文字がない容器が欲しかった

かわいくなる?おしゃれになる?という理由で、文字シールなどを貼っているボトルもあります。

家族だけで使うので、どちらがどうなのか家族間で周知されていれば、文字は見える位置には不要です。

たまにわからなくなった人のために、容器の底にマジックで、「しゃんぷー」「りんす」と書いてあります。

浴室を傷めなさそうな素材の容器が欲しかった

プッシュする部分などが、メッキ加工されて金属っぽいデザインもありましたが、浴室を傷めそうで嫌な気分になるので、軽くてやわらかめ素材のPET容器を探しました。

四角い形と言っても、角がとがっていると痛そうなので、角も丸みのある容器が良いと思いました。

しかし、角部分を綺麗に洗うのは難しいだろうな~とも思いました。

ステンレスラックにピッタリはまる

ステンレスラックにはまった

無印良品で数年前に購入したステンレスのラックにぴったりはまりました。

サイズがちょうどよい

今まで使っていた市販の容器は、ラックにサイズ感が合わないため入らず、床に直置きだったので嫌だなあと思っていたので、全部ラックにピッタリおさまったので嬉しいです。

使った感想

無印良品のボトル

シャンプーの詰替え容器は市販の容器のままでもいいじゃない?でも、なんだかしっくりこない…と思っていましたが、無印良品のシャンプーボトルで、いい感じになったです。

無印良品でチェック PET詰替ボトル

他にも、100円ショップやニトリでも似たようなシャンプーボトルが売っていました。

無印良品は店舗や公式オンラインショップの他にも、Amazonや楽天市場などでも通販ができるようになっています。

▼Amazon
無印良品@アマゾン

▼楽天市場店はこちら
無印良品@楽天市場店

▼LOHACO(ロハコ)
無印良品@ LOHACO(ロハコ)

家族の健康管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました