【京都→東京】子連れ旅行2日目「JR中央線に乗り”国分寺”行く編」の巻

記事内に広告が含まれています。

20080808-9 京都→東京・子連れ旅行(帰省)JR中央線に乗り「国分寺」行く編
おばあちゃん宅で一泊し、朝起きておばあちゃんのうちの周りで昼までのんびり遊んで、夕方からは東京に住んでいる友人と食事の約束があり、国分寺に。
娘は、おばあちゃんが飼っているめだかにえさをあげたりして、おばあちゃんと遊んでいたので、わたしはおばあちゃんが育てている花の写真を撮ったり、娘はおばあちゃんにまかせて家事をしたり。
(写真:国分寺駅でみつけたもの。これはなに?魔法?)


夕方からは、京都にもあるそうなのですが、国分寺の喫茶店「ほんやら洞」で食事をしたりコーヒーを飲んだりしようということに。だらだらするのが目的。と言っても学生ノリでお店に行くのだけれど、子連れでも大丈夫だろうかとやや不安。提案したのは夫さんで、学生時代にバンド仲間と立ち寄って気に入ったのだとか。と言っているけれど、たぶん彼が中山ラビさんファンだからと思われます。
わたしは東京滞在人生2度目なので、もちろん国分寺にも行ったことはありません。つまり初国分寺、初ほんやら洞。娘もだけど。JRで移動で東京と言えば電車が混んでいるイメージがあったのですが、なんだかそうでもなかったなあ。
20080808-6 京都→東京・子連れ旅行(帰省)JR中央線に乗り「国分寺」行く編
国分寺駅で友人と待ち合わせし、徒歩でほんやら洞へ。
実は夫さんが行こうと言い出したにもかかわらず、彼場所を覚えてなかったですね。
看板を見て、ああ、ここだ。といった。途中、古着屋さんがあるので古着数枚購入。
20080808-7 京都→東京・子連れ旅行(帰省)JR中央線に乗り「国分寺」行く編
お店のことはまあここでは書かないですが、友人と久々に再会できて楽しいひと時。
子連れでいってもよかったかなあとどこにいっても思うんですがやっぱりここでもそう思った。
20080808-10 京都→東京・子連れ旅行(帰省)JR中央線に乗り「国分寺」行く編
帰り、中央線に乗って帰宅。
娘が電車の中でかわいい。かわいいと言って発見したもの。

子連れ東京旅行のスケジュール

東京1日目 東京駅
東京2日目 国分寺駅
東京3日目 小金井公園 江戸東京たてもの園
東京4日目 三鷹周辺 深大寺周辺

家族旅行記(子連れ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました