朝食やおやつにも♪模様が美しい「ジェルブレ」のビスケット

大塚製薬「ジェルブレ」のビスケットをモラタメで注文しました。

ジェルブレ

ビスケットはあまり好きじゃないんだけどな~。と思っていたのですが、それぞれのビスケットの模様が美しいなあと思って、注文しました。

某ビスコなどに見られる、ビスケット類の表面の模様って、どれも凝っててきれいですよね。ジェルブレは文字はデザインされてないけど、模様が美しいので、食べる時うきうきしますよ。食べてみると、甘さも控えめだし、好きなタイプのビスケットでした。娘にも好評。

今回試したジェルブレは、こちらの4種類。
タメせる!大塚製薬「ジェルブレ レギュラーサイズ 4箱セット」

・ジェルブレ レギュラーサイズ ケシの実&レモンビスケット
・ジェルブレ レギュラーサイズ 大豆&オレンジビスケット
・ジェルブレ レギュラーサイズ アップル&ヘーゼルナッツビスケット
・ジェルブレ レギュラーサイズ ハチミツ&全粒粉ビスケット

ジェルブレとは?

ジェルブレは、フランスの健康食品ブランド。
シリアル、ビスケット、大豆由来の健康食品を取るか使っていて、小麦胚芽のビスケットが有名。
日本では、大塚製薬が取り扱っています。

フランスのサイトはこちら>gerble.fr
大塚製薬のブランドサイトはこちら>http://www.otsuka.co.jp/gerble/

ジェルブレの種類とお値段

大塚製薬のジェルブレのビスケットには、色々な種類があります。
価格は、レギュラーサイズ1箱410円(税込)とのことでした。

ジェルブレ レギュラーサイズ

現在、大塚製薬で取り扱うジェルブレのラインナップは、全8種類(2017年6月現在)
大まかに「小麦胚芽」「食物繊維」「砂糖不使用」の3つのシリーズがあり、好みの味や栄養成分をチェックして選ぶことができます。

小麦胚芽シリーズ VITALITÉ

全粒粉 ビスケット
大豆&オレンジ ビスケット
ケシの実&レモン ビスケット

食物繊維シリーズ FIBRES

プルーン&イチジク ビスケット
イチジク&ブラン ビスケット
ハチミツ&全粒粉 ビスケット

砂糖不使用シリーズ OBJECTIF SANTÉ

アップル&ヘーゼルナッツ ビスケット
レーズン&ヘーゼルナッツ ビスケット

それぞれ味や栄養だけではなく、ビスケットの模様が違うという見た目も違います。しかも、模様がとてもきれい!こういうところに気を配っている商品はすてきだなあと思いました。

「小麦胚芽」「食物繊維」「砂糖不使用」の3つのシリーズ

それぞれの栄養素は、ジェルブレブランドサイトでもまとめられています。
各製品の栄養|ジェルブレ(Gerblé)公式サイト|大塚製薬

ジェルブレを食べた感想

ジェルブレ ビスケット

わが家の娘たちはあまり好まないかな?と勝手に思い、自分専用のオヤツに選びました。
1袋4~5枚入りのビスケットは、優しい素朴な味で、さっぱりとしていて、ほのかな甘みが私の好みにピッタリでした。1~2枚で満足できるので、食べ過ぎることもなく、(ちょっとお値段は高いかな?)とは思いましたが、私は好きだなーと思いました。

そこまでパサつくようなことはありませんが、口の中の水分は持っていかれるので、ジェルブレのビスケットを食べる時は飲み物も必須。私は牛乳と一緒に食べています。

ジェルブレは朝食やおやつに◎

アップル&ヘーゼルナッツ ビスケット

わが家の娘たちも、気に入ってくれたみたいで、学校から帰ってきて、おやつとして牛乳と一緒に何枚か食べています。

朝食にも向いているとも思うのですが、今のところおやつで食べているため、残念ながら朝食に出したことはありません。

今回試した味は、全部好評でした。
特徴的だったのは、甘いものが好きな娘たちが、砂糖不使用シリーズの「アップル&ヘーゼルナッツビスケット」が、一番好みだと言っていたことですね!

機会があれば、ぜひ一度お試しください。^^

ネット通販で注文するならこちら
LOHACOのジェルブレ(Gerble)特集
ロハコでは、レギュラーサイズだけではなく、少量の4枚入や、ジェルブレのまとめ買い、ジェルブレギフトセット(数量限定)など、ラインナップも豊富です。

関連カテゴリーはこちら
お菓子・軽食

関連記事

関連キーワード

公開日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+