【感想】huluお試しから3か月利用した体験談 お試し期間中におすすめのドラマ・映画

2019年から定額制動画配信サービスのhuluを、シャープアクオスTVで子どもと利用しています。

SHARP AQUOSでhuluを見る

今までテレビも映画も見てなくて、ふと余裕ができたので、数年ぶりにドラマや映画を見ました。これが、またおもしろいこと!

子育て中の者から、これからビデオオンデマンドを使う方向けに、注意点や、使ってよかったところ、よくなかったところを書いています。記事の最後には、私たち家族のおすすめしたい映画やドラマを載せました。どんな感じで使っているのか?子どもがいても使いやすいのか?と、体験談が参考になれば幸いです。

huluを使った体験談・感想

この記事では、huluを使い始めてからやめるまでの体験談を書いています。

Huluに初めて登録したのは、2018年12月29日です。
お試し期間を経て継続利用することに決め、2019年1月13日から利用スタート。

解約手続きをしたのは、2019年10月2日でした。解約理由は「増税したから」です。

Hulu(フール―)とは?

Huluは、映画・ドラマ・アニメ・バラエティが楽しめるオンライン動画配信サービスです。

インターネットに接続した、テレビ・パソコン・スマートフォン・タブレットで視聴可能です。

配信中の作品が見放題の定額制動画配信サービスです。料金は、月額933円(税抜)です。

2週間の無料トライアル期間があります。無料トライアル期間に、どんな作品があるか?自分の環境で使えるのか?などを確認・検討できます。

Huluの月にかかる費用

月額933円(税抜)

定額見放題のサービスで月額料金以上の料金は発生しません。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

Huluをはじめたきっかけ

見逃したドラマ『今日から俺は!』を見るため。

年末年始子ども達の冬休みに利用をはじめる

その時期は、インフルエンザや風邪などの病気が流行っており、予防のために子どもと家で過ごす時間が多く、家で過ごす時間で楽しめるもののひとつに、ビデオオンデマンドサービスを利用することにしました。

テレビ(アクオス)でHuluが使えた

テレビのリモコンを触っていたらこれが出てきた

hulu以外のサービスがあるのは知っていましたが、中学生の娘がおもしろい!とハマっていた、日テレテレビドラマ『今日から俺は!』が第1話から全部視聴できたのでhuluを選びました。
※見逃した番組を見たいだけなら、TVerで見ることができます

リモコンにNETFLIXのボタンがあったので、過去にネットフリックスも利用したことがあります。(Huluのボタンはない)

Huluを契約して利用した時のつぶやき

huluのお試しを始めようか迷っているつぶやき
娘と一緒に昔の映画を鑑賞することに成功

Huluを使った感想

各社色々なサービスがある中から、契約当時に、子どもの間でおもしろい!と話題になっていた、テレビドラマ『今日から俺は!』が1話から視聴できたサービスの中からhuluを選びました。

huluはテレビでも検索できるけれど動作が遅い

Huluはテレビ画面でも検索できますが、わが家のテレビでの検索は反応も遅くとっても使いにくいです。

作品検索はパソコンやスマホで調べ見たい番組をお気に入りにいれたりなど、工夫して使っています。

Huluの悪いところ

インターネットの回線が安定しないとみられなくなる

クレジット払いにするとついつい契約期間を延長してしまう

Huluの良いところ

気軽に利用できる料金体系

月額料金制で、毎月決まった額で利用できるのがいいです。

同じようなサービスもあり、比較すれば、月額料金の高い安いはあるので、どこで契約しようか迷いました。

今まで見られなかったドラマや映画作品を見るようになる

DVDレンタルのような返却や、都度課金型サービスのような追加料金を気にすることなく、1か月間好きな時に好きなだけ、定額料金で見たい作品が見られるので、気軽に使えるのが良いです。

わが家はテレビで主に視聴していますが、パソコンやスマホでも使えるため、チャンネルあらそいが軽減しました。(ただし、全くなくなるわけではなかったです)

気持ちがほっとする作品や楽しくなる作品を見ると明日への活力につながり楽しく利用できています。

s
Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

Huluを楽しんでいる体験談

私が好きな俳優さんは、松山ケンイチさん、神木隆之介くんでしたが、Huluを利用しはじめて、菅田将暉さん、山﨑賢人さんが大好きになって、日々が楽しくなりました。
※注意:紹介している作品は、2019年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありま すので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

ちょっと見たかった映画やドラマを見る

過去に(見てみたいな。でもがんばって見るのはやめておこう。)といった、見るのに手間がかかる作品を、自宅のテレビで、時間にゆとりがある時に、気軽に見ることができるようになり、鑑賞するようになりました。

長女がおもしろいと言っていたので見ました

菅田将暉さん、山﨑賢人さんにハマる

Hulu利用3か月目くらいで、山﨑賢人さんが大好きになりました 。ドラマ『3年A組』をみて、菅田将暉さんが出演しているドラマ『トドメの接吻』がおもしろいとオススメしてもらったので、それを見たのがきっかけで、堂島旺太郎役の山﨑賢人さんが大好きになりました。

10代の娘が言っていた「まっけんゆー」も、新田 真剣佑さんのことだと知ったのもこの頃。今までよくわからなかった、20代くらいの俳優・女優さんの顔と名前が一致しはじめました。

『3年A組』を毎週見ていた影響で、菅田将暉さんも大好きになり、娘が子どもの頃に放送されていた仮面ライダーや、ドラマ『dele』を一気見したりしました。映画『溺れるナイフ』もおもしろかったねえ。

今は、ドラマ『インベスターZ』を見ています。第四話にはメルカリの小泉社長が出演されています。

子どもが見ているのはアンパンマンチャンネル

アンパンマンチャンネル

子ども達(1歳半と5歳娘)は、アンパンマンチャンネルを見ています。

s
Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

子どもの長期休み対策
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました