コープで買える「国産清見オレンジのドライフルーツ」が美味しい

記事内に広告が含まれています。

秋から冬にかけては、みかんの季節ですね♪

国産清見オレンジのドライフルーツ

みかんを箱買いできる季節ですが、国産清見オレンジのドライフルーツをモニターしたのでレポートします。

みかんのドライフルーツなど許さん!と思っていたので、自分では絶対買わない商品でしたが……食べてみると、想像していた味ではなく、美味しかったです。

甘さだけはなく酸味もあり、食べ終わった後も、しばらく口の中に清見オレンジの余韻が残る一品。

おうちコープなどCO-OPの商品なので、私が個別宅配している生協でも取り扱いしているはず!カタログで見かけたら買おうと思いました。

コープで買える「国産清見オレンジのドライフルーツ」の感想レビュー

国産清見オレンジのドライフルーツ
内容量:38g
2017年3月1日発売

参考:国産素材を使用した、しっとりやわらか和風ドライフルーツ「ドライフルーツ(りんご・清見オレンジ・ゆず)」3商品新発売

国産清見オレンジのドライフルーツのパッケージ

コープの「国産清見オレンジのドライフルーツ」のパッケージはこちら。(2017年時点)

国産清見オレンジのドライフルーツ

清見」と言うのは、みかんの品種です。

清見は、ミカン属タンゴール類に分類される、みかんとオレンジの交雑種。みかんにオレンジのジューシーな爽やかさや食感や甘さがプラスされた、私も大好きな品種。(“はるみ”や“せとか”も美味しいですよね♪)

食べるまでほぼ期待していなかったので、食べて思わず横にいた娘に「これ、美味しいよ!」とすすめて感動を分かち合いたくなったほどでした。

コープの国産清見オレンジのドライフルーツの製造者は?

手元のコープのカタログをチェックしても、国産清見オレンジのドライフルーツは掲載されていませんでした。

国産清見オレンジのドライフルーツ 原材料名

もっと食べたい…、誰かとおいしさを分かち合いたい…と思ったのですが、買えないので実現せず。

国産清見オレンジのドライフルーツの原材料名のラベルを見ると、製造者が記載されていました。

国産清見オレンジのドライフルーツの製造者は、長野県下伊那郡の南信州菓子工房株式会社

その情報を元に、生協以外のショッピングモールで探すと、お取り寄せできるショップもありました。これで、生協で買えない時も安心。まとめ買いもできます。

コープの国産清見オレンジのドライフルーツを食べた感想

国産清見オレンジのドライフルーツは、清見オレンジを皮付きの輪切りした、しっとりしたドライフルーツです。

コープの国産清見オレンジのドライフルーツ

鮮やかな橙色で、清見オレンジの甘味だけではなく酸味も口に広がります。しばらく柑橘類の爽やかな余韻が口に残るのに感動しました。皮の苦味はほとんどないので、とても食べやすいです。

私が美味しいと喜んで、娘たちにも早速おすそ分け。

まずは長女に、グミやマシュマロが好きですが、食べてくれるでしょうか?
「うん、美味しいよ~♪」と、何個か食べてくれました。

国産清見オレンジのドライフルーツ

コープの「国産清見オレンジのドライフルーツ」の内容量は38gと少量ですが、チャック付きです。

国産清見オレンジのドライフルーツ

内容量は38gなので、

国産素材 ドライフルーツの使い道は?

小腹がすいた時用に携帯したり、子連れのお出かけにも持ち歩けますね。

ヨーグルトのトッピングや、お菓子作りの素材にも向いていますが、そのまま食べるのが一番好きかもしれません。

生協の国産素材ドライフルーツは、「国産清見オレンジのドライフルーツ」の他に、「国産りんごのドライフルーツ」「国産ゆずのドライフルーツ」の3種類が、2017年3月から新発売されています。

生協をご利用の方は、機会があればお試しください。

コープの宅配の資料請求・加入申し込み
コープきんき(京都、大阪、奈良、滋賀、和歌山にお住まいの方)
コープきんきの宅配はこちら

京都生協の体験レポート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました