楽天でみかん箱買い3箱目は、和歌山伊藤農園のこつぶちゃん♪

記事内に広告が含まれています。

PC130041 楽天でみかん箱買い3箱目は、和歌山伊藤農園のこつぶちゃん♪
みかんの消費スピードがはやいような気がしますが、今年3箱目の箱買いみかんは、和歌山の伊藤農園の有田みかんこつぶちゃんを5キロ買いました。
これまで、四国愛媛のみかんを食べたので、次は・・・和歌山のみかんを食べようと思い、楽天市場で検索して、はじめて利用したショップです。

どうしてこのショップを選んだか

全く知らないショップでの購入というわけではいようで、私はみかん好きだったからか、伊藤農園のある商品を知っていました。それが、利用するきっかけでした。
そう、私が知っていたのは、箱の中にも同封されているチラシにある、みかんのジュースです。
PC130039 楽天でみかん箱買い3箱目は、和歌山伊藤農園のこつぶちゃん♪
2度ほど、このジュースを見かけたことがあり、雑貨屋さんで売られているのを手にとって見たことがあり(買ってはいない)、2度目は今年の郵便局のお歳暮のカタログを見ているとき、このジュースが掲載されていました。
だから、伊藤農園で買った。
通販サイトが、かわいらしくてキレイだったのと、みかんの説明が楽しかったのと、値段も手ごろで買いやすいと思ったので、購入ボタンを押しました。
あ。あと、友達に、イトウサンがいるからとかもありました。

届いたみかんはこんなの

PC130047 楽天でみかん箱買い3箱目は、和歌山伊藤農園のこつぶちゃん♪
みかんは、サイトの雰囲気のロゴが入っているダンボールが届きました。
ちょっとしたロゴですが、かわいいです。「みかん」の字がかわいいでしょ?
PC130043 楽天でみかん箱買い3箱目は、和歌山伊藤農園のこつぶちゃん♪
届いたみかんは、和歌山産 温州みかん。
家庭用の、訳ありみかんで、大きさは商品名のごとく、こつぶのみかんです。
美味しそうでしょう?

届いたみかんの感想

PC130044 楽天でみかん箱買い3箱目は、和歌山伊藤農園のこつぶちゃん♪
オマケのゆず。ゆずの香りが癒しです。
PC130045 楽天でみかん箱買い3箱目は、和歌山伊藤農園のこつぶちゃん♪
鮮やかで見事なオレンジ色のみかん。
こつぶちゃんと言うことで、サイズは、3S~Sサイズのものだそう。
甘みが強めで、「みかん」という感じの、みかんです。

他に試してみたいと思った商品

伊藤農園の商品で、みかんを使ったピュアジュースというのがあるようです。
和歌山県の柑橘だけで作った、ジュースで、種類の違う13種類のジュースがあるそう。
その13種類は・・・
ポンカン、みかん、きよみ、はるみ、不知火(しらぬい)、いよかん、
ばれんしあ、ねーぶる、セミノール、三宝柑、はっさく、あまなつ、夏みかん
違いがわからない!と思っていたものも、試してみると、ちょっとずつ違いがあるんだろうなあと思って、飲んでみたいなあと、興味がわきました。

野菜・果物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました