2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

生協で買ったアイス「ホーキーポーキー」美味しい

わが家では今年から生協の宅配をはじめました。1週間に1回、注文した食材を自宅まで届けてくれる個人宅配を利用中。

生協 ホーキーポーキー

まだ生協の利用は1か月程度ですが、家族に好評だったアイスクリームがありました。

ニュージーランドアイスクリーム
エメラルド チョコレートホーキーポーキー

注文したきっかけは、私が(ホーキーポーキーって何?)と思ったことから。
あまり期待せずに注文して、食べたら美味しくて娘たちにも好評。

ニュージーランドアイスクリーム チョコレートホーキーポーキー 目次

「ホーキーポーキー」って何?

ところで「ホーキーポーキー」って何?と思っていたのですが、どうやらニュージーランドの定番のアイスクリームのことのよう。

ニュージーランドアイスクリーム エメラルド チョコレートホーキーポーキー

日本ではあまり聞かないので全く知りませんでしたが、どうやら「ホーキーポーキー」って美味しいらしい!
アイスの中に、キャラメル粒が混ざっているのだとか。

ニュージーランドアイスクリーム エメラルド チョコレートホーキーポーキー

これは、チョコレートホーキーポーキーアイスなので、チョコレートの中にキャラメルのような粒が混じっています。

見た目のイメージでは、とても甘そうだと思ったのですが、思っていたよりすっきりした甘さで驚きです。

ついうっかりたくさん食べてしまいそうなほど、さっぱりした甘さでした。

お風呂上りに食べてもいいよ。と言っておけば、いつもより早くお風呂に入っていて、ふと見ると「はやくアイスクリーム食べたいー!」と、お皿とスプーンを出して座って待っているほど、食べるのを楽しみにしてくれていました。

ニュージーランドアイスクリームはどこで買えるのか?

今回、生協のカタログにたまたま載っていたので、買うことができました。
でも、食べ終わって家族に好評なので「もうひと箱、買いたい!」と思っても、どこで買えるのかわからない状態です。

ニュージーランドアイスクリーム エメラルド チョコレートホーキーポーキー

次の生協のカタログにには載ってなかったし、いつまたカタログに出てくるかは不明。
生協のお店もあるので、お店に行ったら売ってるかもしれません。でもお店にはいかないので…。と言うことで、どこの会社が取り扱っているのか見てみました。

ニュージーランドアイスクリーム

エメラルドチョコレートホーキーポーキー800mLの原産国はニュージーランド。
輸入している会社は、株式会社アイガーです。

個人的には、生協で注文するのが一番お得と感じます。
いつカタログに登場するのかがわからないのが不便ですが…

ダブルキャラメル

わが家では、ダブルキャラメルの方が好評でした。

生協以外で買うなら

ネット通販で、冷凍の商品を買っていたら、けっこうな送料がかかるので、送料が気になって気軽に買うことはあまりありません。

生協ははじめるまでに時間がかかるので、どうしてもホーキーポーキーが食べたい!という時は、オンラインショップから。
ただ、やや割高になるようです。

ネット通販だとこちらがややお得かと思います。
お中元 【送料無料!!】【アイガー】3種類から選べるニュージーランドアイスクリーム 800ml 4個セット☆

食材宅配サービススィーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom