そろそろ洗濯槽の掃除をしませんか

記事内に広告が含まれています。

P9118334 そろそろ洗濯そうの掃除をしませんか
先ほど、写真の整理をしていたら、やばい写真が出てきました。
そうです、洗濯槽です。洗濯槽のことを私は忘れていたのです。
私が開けている洗濯槽のフタを、マメな夫がいちいち閉めてくれます。
長い付き合いなので、私が閉め忘れていると思って、閉めてくれるのでしょうか。
洗濯槽にアイツがいっぱい発生したらどうするんですか!夫よ!
そんなわけで、洗濯槽の掃除の話題。
※わが家の洗濯機はドラム式ではありません。

洗濯槽がやばいことになっています

P9118338 そろそろ洗濯そうの掃除をしませんか
うちの洗濯槽は、やばくなります。
原因は心当たりがありすぎて、どれなのかわかりません。
忘れるとやばいことになります。そして、私は忘れていました。
もし、洗濯槽のことを忘れてやばいことになっているかもしれない方、掃除しませんか。
という声かけ運動のために、記事を書きました。

洗濯槽はマメに掃除しなくては・・・

P9118332 そろそろ洗濯そうの掃除をしませんか
どうしても忘れがちになってしまう、洗濯槽の掃除。
あ~忘れてたわ~。クリーナーしよっ♪ → ・・・絶望。
といった感じです。
ハァ~~・・・、わが家の洗濯機だけなんですかね・・・。
こんなにごっそり黒い何かが出てくるの・・・。
はぁ・・・。

このとき使ったのは、シャボン玉せっけんのクリーナー

P9118336 そろそろ洗濯そうの掃除をしませんか
洗濯槽の掃除をしようと、何個かまとめ買いしていたのが、シャボン玉せっけんのクリーナーです。
近所のお店では、アリエールのクリーナーが安いのでそれを使っていました。
シャボン玉せっけんのクリーナーのレビューが多かったので、一度アマゾンで買いました。
P9118333 そろそろ洗濯槽の掃除をしませんか
よっぽどうちの洗濯機が汚れているのか、クリーナーの威力でごっそり取れるのかは定かではありませんが、かなり黒いのが出てきました。恐怖です。恐怖にふるえました。私は。
なにこれ!全然何も出てこないじゃん!という方は、もしかするとこの恐ろしい黒い奴らが洗濯槽にいない幸せな人なんですよ。いいじゃないですか。出てこないほうが。
ここまでごっそり出てくるとある意味では爽快でもありますが、嬉しくないですね。
この商品、アマゾンの洗濯槽クリーナー界ではベストセラー上位にいたりします。
アマゾンで洗濯槽クリーナーのベストセラーを見る

天気のいい日にお掃除しよう

このとき使った、シャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナーのアマゾンのレビューが200件以上あり、それを読んで、(うちだけじゃないのかもしれない・・・この洗濯槽の汚れは・・・)と思って、少し安心しました。
天気もよくなってきたので、洗濯するのも気持ちがいいです。
洗濯だけじゃなく、洗濯槽の掃除もしなくちゃですね。

掃除/カビ結露ダニが嫌い洗濯/洗濯洗剤
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました