【感想】あみど掃除に網戸外さず洗える!お掃除ローラーを試した

記事内に広告が含まれています。

網戸掃除に、網戸外さず洗える!お掃除ローラーを買ってみました。

あみど掃除に網戸外さず洗える!お掃除ローラー

今まで網戸掃除には、あみ戸びっクリーンが活躍していますが、新しい網戸掃除グッズも使い比べてみました。

あみ戸びっクリーンに持ち手がついている「柄つきあみ戸びっクリーン」とどちらを購入するか迷い、「網戸外さず洗える!お掃除ローラー」を選びました。(後日、柄つきあみ戸びっクリーンも購入しました)

こちらはコロコロと網戸を掃除するタイプです。私が購入したのは、網戸外さず洗える!お掃除ローラーですが、最新モデルがあります。

最新モデルはこちら
NEW網戸お掃除ローラー

網戸外さず洗える!お掃除ローラーのレビュー

網戸をはずして掃除したくない

網戸外さず洗える!お掃除ローラーを導入!

網戸をはずして掃除する場合、運ぶ時にぶつけて網戸が破れたので、もう絶対はずしたくないと思っていたので、商品名を見て選びました。

窓に固定されている網戸もあり、網戸を外して掃除するのが難しいです。

網戸外さず洗える!お掃除ローラーの使い方

網戸外さず洗える!お掃除ローラー

パッケージに書かれていた使い方(掃除の手順)です。

洗剤を使うところを見て、正直(思っていたよりめんどう)と思いました。
(あみ戸びっクリーンは、水だけでも掃除できるので便利)

網戸に洗剤つけて掃除しても、ふき取るだけというか、ホースで流せないと気持ち悪くない?とも思ったけど、雨の日とかで流れるからまあいいかな…と思いました。

セット内容&スペア

お掃除ローラー

セット内容は、持ち手部分と、コロコロ部分。

ローラー部分を本体に装着します。

PC291537 あみど掃除に、網戸外さず洗える!お掃除ローラーを導入!

PC291535 あみど掃除に、網戸外さず洗える!お掃除ローラーを導入!
網戸外さず洗える!お掃除ローラーしか買いませんでしたが、パッケージにスペアや関連商品が書かれていました。

関連サイト:網戸ローラー

通販で購入する

私は、網戸外さず洗える!お掃除ローラーを、2012年にAmazonで1,029円で購入しました。

※2014年追記:洗浄力パワーアップした「NEW 網戸お掃除ローラー」という新商品も登場しています。

ハンディ・クラウン NEW網戸お掃除ローラー

他に使いやすかった、網戸掃除グッズはこちら。
窓が大きく、手の届かない場所の網戸の掃除をする時は、向いていませんが、便利です。

掃除/カビ結露ダニが嫌い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました