卵焼きがきれいに出来ました

記事内に広告が含まれています。

P4055068 卵焼きがきれいに出来ました
玉子焼きをきれいに作る3つのコツを胸に、卵焼き作りがブームです。
これが今のところ、私の中でいちばん綺麗に出来たと思う卵焼きです。
まだまだ修行が足らないな。

玉子焼きをきれいに作る3つのコツ

玉子焼きの見た目をきれいに作るコツとして、私が今、心に留めているのがこの3つ。
【1】白味は箸でよくくずしておく
白味はくずしておかないと、切った時に白いところと黄色いところができてしまう。
【2】油はキッチンペーパーなどで薄くのばして調節
油を使う時は、フライパンによく油をなじませて引っ付かないようにしないとスムーズに巻けず失敗しやすくなってしまう。
【3】火加減に気をつける
焼きすぎた卵焼きはパサパサになるので、火加減に気をつけながら巻きます。
うまく焼けると、時間が経ってさめても、美味しい卵焼きになるなあと思いました。
P4055066 卵焼きがきれいに出来ました
今回はなかなかいい感じに出来た気がします。
(そういえば、私は昔、弁当屋さんでバイトをしていて卵焼きをよく焼いてきた気がする・・・)
page-tamago5 卵焼きがきれいに出来ました
左が前回のマイベスト卵焼き。右が今日のマイベスト卵焼きです。
見た目はそこまで変わらないのですが、しっとり感がかなり違います。
火加減と焼き具合が難しいなあ。
<関連記事>
玉子焼きをきれいに作る3つのコツ

わが家の食卓コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました