2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

パッケージに何かぐっときた、高知の蜂蜜入りポップコーン

R1157562 パッケージが何かぐっときた、高知のポップコーン(蜂蜜入り)
パッケージがなにかぐっとくるものがあって買った、蜂蜜入りポップコーン。
見てください。この、何か、心和む感じのパッケージ。

なんでハチなんだろうなあ。と思っていたら、今気づきました。蜂蜜入りだからだ!
室戸海洋深層水を使用しているらしい商品です。

海洋深層水といえば、高知

R1157564 パッケージに何かぐっときた、高知の蜂蜜入りポップコーン
このサイトでは、過去にさりげなく高知のお菓子を話題にしていますが、高知の方、お気づきでしたでしょうか。今回も、おや?と思って買ったのですが、見てください。海洋深層水の何か。
すみません。これ以上の情報を撮影していませんでした。
パッケージだけでどうにか。

これ・・・ポップコーン・・・ポップコーンですね

R1157582 パッケージに何かぐっときた、高知の蜂蜜入りポップコーン
中身は、こんな感じのポップコーンです。
ポーンとはじけたタイプのポップコーンではないタイプのポップコーン。
買うときに気づきそうなものの、パッケージの可愛さと「ポップコーン」の文字に心惹かれてしまい、中身を全く見ていませんでした。
がんばって通販されていないか探してみましたが、こちらのお店で12袋セットで販売されていました。まとめ買いになっちゃいますが・・・。参考にどうぞ。

高知のポップコーンは甘い?

高知とポップコーンについて調べていると、あぜち食品さん(高知県)の「MACKシュガーコーン」なるポップコーンがあることを知りました。
高知ではポップコーンは甘いのよ~だそうで、かなり気になる感じです。

お店はここおつまみ倶楽部


シュガーコーン100g×5袋
業務用1キロサイズのポップコーンも通販されています。

簡単ですが、最近食べた、パッケージがかわいいポップコーンの話でした。
ではまた。

その他、高知に関連するお菓子の記事
高知にまつわるお菓子の記事は毎回パッケージの話をしている気がします。

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom