パッケージに何かぐっときた、高知の蜂蜜入りポップコーン

記事内に広告が含まれています。

R1157562 パッケージが何かぐっときた、高知のポップコーン(蜂蜜入り)
パッケージがなにかぐっとくるものがあって買った、蜂蜜入りポップコーン。
見てください。この、何か、心和む感じのパッケージ。

なんでハチなんだろうなあ。と思っていたら、今気づきました。蜂蜜入りだからだ!
室戸海洋深層水を使用しているらしい商品です。

海洋深層水といえば、高知

R1157564 パッケージに何かぐっときた、高知の蜂蜜入りポップコーン
このサイトでは、過去にさりげなく高知のお菓子を話題にしていますが、高知の方、お気づきでしたでしょうか。今回も、おや?と思って買ったのですが、見てください。海洋深層水の何か。
すみません。これ以上の情報を撮影していませんでした。
パッケージだけでどうにか。

これ・・・ポップコーン・・・ポップコーンですね

R1157582 パッケージに何かぐっときた、高知の蜂蜜入りポップコーン
中身は、こんな感じのポップコーンです。
ポーンとはじけたタイプのポップコーンではないタイプのポップコーン。
買うときに気づきそうなものの、パッケージの可愛さと「ポップコーン」の文字に心惹かれてしまい、中身を全く見ていませんでした。
がんばって通販されていないか探してみましたが、こちらのお店で12袋セットで販売されていました。まとめ買いになっちゃいますが・・・。参考にどうぞ。

高知のポップコーンは甘い?

高知とポップコーンについて調べていると、あぜち食品さん(高知県)の「MACKシュガーコーン」なるポップコーンがあることを知りました。
高知ではポップコーンは甘いのよ~だそうで、かなり気になる感じです。

お店はここおつまみ倶楽部


シュガーコーン100g×5袋
業務用1キロサイズのポップコーンも通販されています。

簡単ですが、最近食べた、パッケージがかわいいポップコーンの話でした。
ではまた。

その他、高知に関連するお菓子の記事
高知にまつわるお菓子の記事は毎回パッケージの話をしている気がします。

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました