パッケージがかわいすぎ「キリンラーメン」買ったよ

記事内に広告が含まれています。

R1159066 パッケージがかわいすぎ「キリンラーメン」買った食べた
小笠原製粉のキリンラーメンのパッケージがあまりにもレトロで可愛すぎです。
私は今までキリンラーメンは全く知らなかったのですが、はてなを見ていたらパッケージがかわいくて目に留まり、気になってしまいました。なので買った!
キリンラーメンの商品ページでは「昭和40年代発売の愛知県西三河のご当地ラーメン」ということで、愛知の方にはなじみのあるラーメンなのでしょうか?
Amazonで買いました!今回はしょうゆ味です
他にもみそ味やしょうゆ味がありパッケージの色が違っててかわいいよ!

キリンラーメンの感想レビュー

日本の何か懐かしい感じの雰囲気

R1159070 パッケージがかわいすぎ「キリンラーメン」買ったよ

普段食べているインスタントラーメンとは違って、日本の昭和の何か懐かしい感じが漂うキリンラーメン。

2012年11月15日には、サンシャインシティとのコラボ商品「ペンギンラーメン」が発売され、ペンギンだけにシーフード味だそう。

R1159069 パッケージがかわいすぎ「キリンラーメン」買ったよ

作り方は、お鍋を使って作ります。

ラーメンの場合は、お湯400mLを沸騰させて作ると書かれています。
フライパンを用意して、お湯200mLと麺を入れ水気をなくし、(おそらく家にある)焼きそばソースを混ぜると、焼きそばが作れるようです。

買ったラーメンは6袋入りでした

R1159072 パッケージがかわいすぎ「キリンラーメン」買ったよ

スーパーで売ってる食パンみたいな感じのパッケージで届き、中を見てみると、個別に包装された6食分のラーメンが入っていました。ラーメンが入っている袋が透明だったのが衝撃でしたが、好きです。

国産材料を使った麺

R1159074 パッケージがかわいすぎ「キリンラーメン」買ったよ

キリンラーメンの麺に使われている小麦粉・豆乳・米粉は国産材料を100%使用

夫が作ってくれたので食べました

R1159093 パッケージがかわいすぎ「キリンラーメン」買ったよ

本日夫がランチに、キリンラーメンを作ってくれました。
いっそう美味しくお召し上がるために、卵とネギを入れてくれました。

美味しかったです。ごちそうさま。

賞味期限は製造から6ヶ月。
Amazonでお取り寄せできます。

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました