【感想】ペヤングソース焼きそば”超超超大盛GIGAMAX”量4倍でも3分で完成して便利

4.0
記事内に広告が含まれています。

フィッシャーズのYoutube動画の中で登場していた、ペヤングの巨大ソース焼きそばを、ローソンで見つけて買いました。

超超超大盛GIGAMAX
ドドーン!

量が多いのは嬉しいけれど、1人で食べると2142kcalとカロリー過多なので、誰かと分けて食べるのにちょうどいいと思いました。

※1日1食までにして下さい。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります。
と、書かれています。こわいよ!

ペヤング 超超超大盛GIGAMAXの感想

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX
内容量:439g
荷姿:8食×2合わせ
JANコード:49 02885 00500 1
発売日【関東】:2018年6月18日
発売日【関東以外】:2018年7月9日

家で一人で食べるシーンを思い浮かべながらローソンで手にした、通常のペヤングの4倍の超超超大盛GIGAMAX

コンビニの店員さんに「お箸は1膳でよろしいですか?」の質問に疑問を持たなかったのですが、冷静になって考えると、これは一人で食べるものなのでしょうか?

4倍なら4人で分ければ、楽しくいただけるのでは?と思って、家族で食べることにしました。

作ったペヤングを何人かで分けていただくには、とても便利ですよ。

お湯は1300ml必要

超超超大盛GIGAMAX

家に帰って作ることにしたのですが、作りながら(コンビニに設置されているポットのお湯が足りなくなるのでは?)と、勝手に心配していました。

お湯は1300ml必要です。

しかし、お湯さえ用意できれば、こんなにたくさんの量のソース焼きそばが、3分で完成するなんて最高だと思いませんか?

超超超大盛GIGAMAXの中身

作り方商品詳細 ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX 

超超超大盛GIGAMAX 栄養成分

超超超大盛GIGAMAX 栄養成分

超超超大盛GIGAMAXの栄養成分は、1食(439g)当たりの数字もパワフルです。

1人で完食するだけでもやや恐怖を感じるのに、毎日食べたら…と色々心配になります。

3分後の世界

超超超大盛GIGAMAX

用意するお湯の量が多く、お湯を用意するのが大変!というハードルはあるものの、わが家はティファールの電子ケトルで難なくクリア。

超超超大盛GIGAMAX

お湯を捨てて、ソースを入れると、部屋にソースのいい香りが広がります。

ソースの香りをクンクン……。
写真に写っている子は、香りを嗅いだだけで食べませんでした。

超超超大盛GIGAMAX

「すごい!こんなにたくさんできた!」と、学校帰りでお腹を空かせた娘は喜んでいました。

「おいしそう!」を連呼していたにもかかわらず、ちょっと減っただけで「もう、おなかい~ぱい!」とギブ宣言。

ペヤング

量がすごい。

容器の中は、まるで人形のお風呂みたいと、娘たちの間で話題に。

超超超大盛GIGAMAX 重さ

出来上がったソース焼きそばの重さを測ったら、923グラムもありました!

超超超大盛GIGAMAX まとめ

超超超大盛GIGAMAX 完食

味も通常サイズのペヤングと変わらず、美味しい!( しかし、健康や美容のために、一人で全部食べてはいけないような気がしました。)

一人でこれだけの量を全部食べてみたい!という願望はあるものの、実際には半分も食べないうちに、美味しく感じられなくなりました。

人が集まった時にみんなでわけて食べられたりとメリットもあるので、そういう時にまた買いたいと思います!

お湯を注いで三分待てば完成するので時短ですね!

ペヤングのホームページ
http://www.peyoung.co.jp/

SNSで話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました