3歳娘がしかけ絵本「メイシーちゃんのあたらしいおうち」でよく遊んでいる

3歳半の娘が、お父さんとお出かけしたある日に「欲しい!」とねだって買ってもらってきた絵本。

メイシーちゃんのあたらしいおうち

メイシーちゃんのあたらしいおうち

3歳の娘が夢中でよく遊んでいます。
この絵本は、開くとおうちになるしかけ絵本。

娘がハマる「メイシーちゃんのあたらしいおうち」

本屋さんの絵本コーナーに売られている「メイシーちゃんのあたらしいおうち」。本を開くと、中がこんな風になっていますよ。びっくりです。

「メイシーちゃんのあたらしいおうち」

メイシーちゃんのあたらしいおうち

メイシーちゃんのあたらしいおうちは、なんと2階建て。
細かい小物は紙製で、次女はなくならないようにお菓子の缶に入れています。

シルバニアファミリーもあるのですが、メイシーちゃんのあたらしいおうちには、お風呂やトイレがあり、それが娘の楽しいツボみたいです。
トイレに行く遊びをしているのをたびたび見かけます。

メイシーちゃんのあたらしいおうち

「たいへ~ん、おしっこもれちゃった~!きがえなきゃ~!」とか、ブツブツ言いながら遊んでいて、ほんとにもれたのかと、私が焦ります。

(あ、そういえば、メイシーちゃんは、シャワー室の中に隠れてました。)

娘が「メイシーちゃんのあたらしいおうち」を欲しがった理由

次女が、本屋さんでこの絵本を見つけて、欲しがったのには、理由がありました。

メイシーちゃんのおうち

すでに長女のおさがりの「メイシーちゃんのおうち」で遊んでいたからです。

「あたらしいおうち」の方は持っていなかったのですが、本屋さんでたまたま見つけて、夫曰く、めちゃくちゃ欲しがったそうです。

メイシーちゃんのおうち
↑メイシーちゃんのおうち
メイシーちゃんのおうちは、1階建てですが、

メイシーちゃんのあたらしいおうち 庭
↑メイシーちゃんのあたらしいおうちの庭
メイシーちゃんのあたらしいおうちは、2階建てで、庭つきに進化していました。

メイシーちゃんのおうちだけでも、ブツブツ何か言いながら、3歳の娘にしては長い時間ひとり遊びしてくれていたので、私としても助かっていたおもちゃのひとつです。

メイシーちゃんのあたらしいおうちをネット通販で探す

Amazonの商品ページでは、いろんなカスタマーレビューが投稿されています。写真なども投稿されています。

他にも、絵本ナビでも購入できます。
>>>絵本ナビでメイシーちゃんのあたらしいおうちを見る
>>>絵本ナビでルーシー・カズンズの本を探す

昔のバージョン

関連カテゴリーはこちら
3歳~4歳児の子育て
絵本とむすめ

関連記事

関連キーワード

公開日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+