【感想】生協で買ったアイス「ホーキーポーキー」美味しい

記事内に広告が含まれています。

生協の個人宅配をはじめて注文したアイスクリームが美味しかったのでレポートします。

生協 ホーキーポーキー
家族にも好評だったアイスクリームがこちら

買ったのは、

ニュージーランドアイスクリーム
エメラルド チョコレートホーキーポーキー

ホーキーポーキーって何?と思いながら注文したら、想像以上に子どもが喜んだのでリピート購入しています。

海外旅行や外国情報に詳しい方から、「美味しいアイスクリームだよ!」「好き!」と教えてもらいました。

ところでこちらのアイス、生協の宅配のほかには、どこで買えるんでしょうか?

生協で買ったニュージーランドアイスクリーム チョコレートホーキーポーキー

ホーキーポーキーって何?

ところで「ホーキーポーキー」って何なのか?ですが、ニュージーランドの定番のアイスクリームです。ニュージーランドでは酪農や畜産が盛んで乳製品や肉の輸出も多い国で、アイスクリームの輸出しているようです。

日本でも暑くなってくると、美味しいアイスクリームとしてホーキーポーキーが紹介されてたびたび話題になっています。

ニュージーランドアイスクリーム エメラルド チョコレートホーキーポーキー

写真のアイスクリームは、生協の宅配カタログで注文したもので、ニュージーランドから輸入されています。

これはチョコレートホーキーポーキーアイスなので、チョコレートアイスの中にキャラメルのような粒が混じっています。

ニュージーランドアイスクリーム エメラルド チョコレートホーキーポーキー

見た目のイメージはとても甘そうだと思ったのですが、思っていたよりはすっきりした甘さでした。

つい、うっかりたくさん食べてしまいそうなほどでしたね。

ニュージーランドアイスクリームはどこで買えるのか?

私は、利用している京都生協の宅配カタログで見つけて買うことができました。

食べ終わって家族に好評なので「もうひと箱、買いたい!」と思っても、カタログに載ってなければ、どこで買えるのかわからない状態です。

ニュージーランドアイスクリーム エメラルド チョコレートホーキーポーキー

京都生協の宅配カタログには毎回載っているわけではありませんが、夏は比較的よく登場しています。

生協の店舗にも見に行きましたが、(売っている店舗もあるかもしれませんが)見つかりませんでした。

言うことで、どこの会社が取り扱っているのか見てみました。

ニュージーランドアイスクリーム

エメラルドチョコレートホーキーポーキー800mLの原産国はニュージーランド。

輸入している会社は、株式会社アイガー(京都府)です。

株式会社アイガーのHPでは、ニュージーランドからアイスクリームを輸入して日本国内で販売しているとのことです。

個人的には、生協で注文するのが一番お得だと感じました。

ダブルキャラメル
ニュージーランドアイスクリーム
ダブルキャラメル

わが家では、ニュージーランドアイスクリームダブルキャラメルが好評でした。

生協以外でホーキーポーキーを買うなら

ネット通販で、冷凍の商品を買っていたら送料が高めで気軽に買えないかもしれません。

生協ではいつ売られるのかわからないので、どうしてもホーキーポーキーが食べたい!という時は、オンラインショップでも注文できました。ただ価格が、やや割高になるようです。

ネット通販だとこちらがややお得かと思います。

【送料無料】【アイガー】2種類から選べる福袋ニュージーランドアイスクリーム 800ml 4個セット

2019年追記:売っているところを新たに発見?!

トップバリュのアイスで、似ている商品を発見しました。

輸入者はイオントップバリュ株式会社と書かれているので、同じアイスなのかは不明ですが、レビューを見ると2012年くらいから書き込みされています。

ニュージーランド産の生乳使用 ダブルキャラメルアイスクリーム
https://www.topvalu.net/items/detail/4549741994170/

京都生協の体験レポート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました