生協で買ったアイス「ホーキーポーキー」美味しい

わが家では今年から生協の宅配をはじめました。1週間に1回、注文した食材を自宅まで届けてくれる個人宅配を利用中。

生協 ホーキーポーキー

まだ生協の利用は1か月程度ですが、家族に好評だったアイスクリームがありました。

ニュージーランドアイスクリーム
エメラルド チョコレートホーキーポーキー

注文したきっかけは、私が(ホーキーポーキーって何?)と思ったことから。
あまり期待せずに注文して、食べたら美味しくて娘たちにも好評。

「ホーキーポーキー」って何?

ところで「ホーキーポーキー」って何?と思っていたのですが、どうやらニュージーランドの定番のアイスクリームのことのよう。

ニュージーランドアイスクリーム エメラルド チョコレートホーキーポーキー

日本ではあまり聞かないので全く知りませんでしたが、どうやら「ホーキーポーキー」って美味しいらしい!
アイスの中に、キャラメル粒が混ざっているのだとか。

ニュージーランドアイスクリーム エメラルド チョコレートホーキーポーキー

これは、チョコレートホーキーポーキーアイスなので、チョコレートの中にキャラメルのような粒が混じっています。

見た目のイメージでは、とても甘そうだと思ったのですが、思っていたよりすっきりした甘さで驚きです。
ついうっかりたくさん食べてしまいそうなほど、さっぱりした後味です。

お風呂上りに食べてもいいよ。と言っておけば、いつもより早くお風呂に入っていて、ふと見ると「はやくアイスクリーム食べたいー!」と、お皿とスプーンを出して座って待っているレベル。と、言うのは大げさですが、食べるのを楽しみにしてくれていました。

ニュージーランドアイスクリームはどこで買えるのか?

今回、生協のカタログにたまたま載っていたので、買うことができました。
でも、食べ終わって家族に好評なので「もうひと箱、買いたい!」と思っても、どこで買えるのかわからない状態です。

ニュージーランドアイスクリーム エメラルド チョコレートホーキーポーキー

次の生協のカタログにには載ってなかったし、いつまたカタログに出てくるかは不明。
生協のお店もあるので、お店に行ったら売ってるかもしれません。でもお店にはいかないので…。と言うことで、どこの会社が取り扱っているのか見てみました。

ニュージーランドアイスクリーム

エメラルドチョコレートホーキーポーキー800mLの原産国はニュージーランド。輸入している会社は、株式会社アイガーでした。どうしてもという時は、コチラの会社のオンラインショップから、ネット注文できますね。

個人的には、生協で注文するのが一番お得と感じます。
(いつカタログに登場するのかはわからないですが)

<関連情報>
ちょっと生協さ~ん: 「CO・OP ニュージーランドアイスクリーム」がリニューアルします♪(2017-06-16)

ダブルキャラメル

わが家では、ダブルキャラメルの方が好評でした。

生協の個人宅配は冷凍食品も注文しやすい

ネット通販で、冷凍の商品を買っていたら、そこそこの送料がかかるので、送料を気にして、気軽に買うことはあまりありません。

でも、生協の宅配は、冷凍のアイスクリームも冷凍食品も、まとめて自宅に届けてくれます。

生協と言えば、ご近所でグループを作って共同購入しなければいけないイメージでしたが、個人宅配もやっていて、子どもがいる家庭などでは、個宅手数料もお安く設定されているので、とても利用しやすくなっています。(※私が利用しているのは京都生協)

生協は、利用するまで、何かルールがあってややこしそう、組合員にどうやってなるのかわからない。と、ハードルの高さを感じていました。でも本当にどうしようか困っていた時に、思ったよりも気軽に始めることが出来て、こんないいサービスがあるんだなあ!と思いました。

スーパーで買い物が出来る時には、それほど必要性を感じませんでしたが、妊娠・出産・子育て中に、買い物に行くのが難しくて困った時は、生協の利用は検討する価値ありです。

参考サイト
京都生協(コープ/COOP)
私が利用している京都地域の生協のホームページ。

生活協同組合ユーコープ
神奈川・静岡・山梨県地域の生協おうちコープ。
こちらもママ割サービスがあり、宅配手数料の割引があるようです。

関連カテゴリーはこちら
食材宅配サービス
スィーツ
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2017年06月21日
更新日: