スキレット歴3年の私がこれいいな!と思ったスキレットとその用途

記事内に広告が含まれています。

2015年は、スキレットを使った料理が流行っていましたね。
現在、私はロッジのスキレット使用歴3年で、大きめのサイズを愛用しています。

スキレット ロッジ

スキレットの良さは、火の通り方が他のフライパンとは違っているようで、料理を頻繁に失敗する人でも、ハンバーグとか美味しく作れるので、家族に喜ばれます。

わが家で使っているのは、ロッジの10 1/4インチで、サイズも大きく、重くて手首が折れそうです。(まだ折れてません)

スキレットを使っていてデメリットだと感じるのは、①重いこと ②手入れです。ロッジだと価格が高めです。

話題のスキレットは、私が持っているようなガチなサイズではなく、20センチ以下の小ぶりのものなので、そのデメリットもそれほど目立たず、使いやすそう!と思いました。

これいいな!と思ったスキレットとその用途

小さめサイズのスキレットは使いやすそう

わが家で使っているスキレットは大きなサイズで重さがあり取扱いも大変ですが、小さいサイズは使い勝手が良いと思います。

先日cottaを見ていると、スキレットのレシピがありました。

レシピを見ながら、スキレットが流行ってるのは知ってたけど、こんなことできるんだ!と、驚きました。

小さいサイズのスキレットなら、ハンバーグも盛り付けて食卓に並べると、お店みたいですね。

私は、ロッジのスキレットで、ハンバーグ、目玉焼き、天ぷら、煮もの…と、わりとなんでも使っています。サイズがでかいとほんと重いんですよね…。

でも、このサイズだと、使い勝手がよさそう。
20センチくらいのフライパンは、ちょっとしたものを作るのにほんと便利ですよね!


コッタでスキレットを見る

こちらはcottaのオリジナルスキレット。
ニトスキなんて言われる、ニトリのスキレットと同じくらいの価格です。
さらに安いモノでは、100円ショップにも売られているのだとか。

これいいな!スキレットでアヒージョ

小さいサイズのスキレットでやってみたいのが、アヒージョ。

スキレットでアヒージョ by vivian
アヒージョって何?と言う方は、このレシピをチェックしてください。

小さいサイズのスキレットならならやってみたいけれど、大きいサイズではかなりの量のオリーブオイルが必要なので、やらないと思います。

アヒージョ専用に直径20cm以下のスキレットが欲しいなあとも思いました。

これいいな!スキレットでピザ

画像元:ロッジ ロジック ミニスキレット5インチ

そんなことできるの~!やってみたい!と、私が思ったのは、スキレットでのピザづくり

LODGEスキレットで作るピザマルゲリータ のレシピ・作り方 │ABCクッキングスタジオのレシ

スキレットでピザを作れるのは知りませんでした。美味しそう。

自宅での料理にスキレットを使うブームの後は、キャンプブームでより本格的なスキレットも注目されるようになったと感じます。アウトドアからキッチンまで幅広く使えるので人気なのも納得です。

>>Amazonでロッジのスキレットを見る

>>エイアンドエフ Yahoo!店でロッジを見る

キッチン用品・調理器具
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました