2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

LODGE(ロッジ)のフライパンでハンバーグを作ってみたら美味しくできた

私はこの夏休み、LODGE(ロッジ)の鉄製のフライパンで料理を作るのにはまっています。この前作ったのは焼きナス

R1156800 今度はLODGE(ロッジ)のフライパンでハンバーグを作ってみたら美味しくできた

今日は、美味そうなハンバーグを作ってしまいました。

よい道具を選ぶことが、おいしい料理をつくる第一歩」という言葉が気に入って、今、気に入っているLODGE(ロッジ)のフライパン。

煮込みハンバーグを作った

R1156793 ハンバーグ

月に1度くらい作るわが家で人気のメニュー「ハンバーグ」。
わが家で人気のメニューハンバーグを、ロッジのスキレット(フライパン)で作りました。

私にしては、いい感じに出来ているではありませんか。
フライパンの中が、(外国みたいだ!!!)と、一人感動しました。

写真で使っているスキレットは、10 1/4インチサイズ▼
購入⇒LODGE ロッジ ロジック スキレット
購入⇒LODGE ロッジ ロジック スキレットカバー

いい感じのハンバーグができた

R1156797 LODGE(ロッジ)のスキレットでハンバーグ

ロッジのスキレットで、うきうきと夕飯の支度。
おいしそうなハンバーグが出来たので、気分がいいですね。

普段作っているハンバーグがよく失敗する原因は、火加減。

ちゃんと火を通したいと思い、じっくり焼いていたら焦げたり。
はじめから火が強すぎてハンバーグのタネを入れた瞬間焦がしちゃったとか。

R1156799 LODGE(ロッジ)のスキレットでハンバーグ

盛り付けもそこそこですが、ハンバーグの焼き色がキレイ。

私の思い描いていた「ハンバーグ!」が出来た事が、とてもうれしいです。
ここまで、思い通りになってくれると、本当に気分がいいですね!

そのほかに作ったもの:焼きトウモロコシ

R1156763 LODGE(ロッジ)のスキレットでハンバーグ

夏なのでおいしそうなトウモロコシも手に入ったので、焼きました。
夫は「これ、おいしいねえ」と言っていました。

そのほかに作ったもの:焼きそば

R1156766 LODGE(ロッジ)のスキレットで焼きそば

美味しいといわれ、調子にのった私は焼きそばも作りました。

このフライパンのサイズは「LODGE ロッジ ロジック スキレット 10 1/4インチ」で、
サイズ26φcm、深さ5cmです。で、重量は2.4kg!重いんですよ。

スーパーで売っている焼きそば3食入りを作ると、このくらいのもっりもりの量になります。
夫は「バーベキューみたいで、うまそうだなー」と言っておりました。

R1156754 今度はLODGE(ロッジ)のフライパンでハンバーグを作ってみたら美味しくできた

私の次の目標は、ロッジ ロジックの小冊子に載っていたレシピ「パエリア」という、生まれて一度も食べた事がない料理を作る事です。

私がロッジのスキレットで作った料理
焼きなす煮込みハンバーグ焼きトウモロコシ
焼きなす煮込みハンバーグ焼きトウモロコシ
焼きそば3人前自宅でパエリア加茂なすの田楽
焼きそばパエリア加茂なすの田楽風

わが家で使っているのは、10 1/4インチです▼
10 1/4インチ購入⇒LODGE ロッジ ロジック スキレット
10 1/4インチカバーを購入⇒LODGE ロッジ ロジック スキレットカバー

わが家の食卓コラム調理器具
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom