感想➡蜂蜜だけで作った 扇雀飴本舗のはちみつ100%のキャンデーが美味しい

記事内に広告が含まれています。

扇雀飴本舗の「はちみつ100%のキャンデー」という飴が、SNSで話題になっていたので買ってみました!

はちみつ100%のキャンデー

(どこで買えるの?)とスーパーやコンビニを探して、セブンイレブンで見つけました。

【特殊製法】純粋なはちみつだけでつくったキャンデー
原材料ははちみつだけ。その他の材料は一切使用していません。
http://www.senjakuame.co.jp/product/2011/10/100.html

この飴は、砂糖や水あめを使っていないのが特徴です。こういう飴を探している方もたくさんいそうですね!

扇雀飴本舗のはちみつ100%のキャンデー レビュー

扇雀飴本舗
はちみつ100%のキャンデー
内容量:51g(個装紙込み)
原材料名:はちみつ

扇雀飴本舗はちみつ100%のキャンデーはどこで買える?

私が購入したのは、セブンイレブン。

他には、スーパーのお菓子売り場の飴コーナーや、ドラッグストアの飴コーナーで売られていました。

はちみつ100%のキャンデーの他にも、レモン、りんご、ゆずなどのフレーバーもあります。

・はちみつとレモン100%のキャンデー
・はちみつとりんご100%のキャンデー
・はちみつとゆず100%のキャンデー

扇雀飴本舗のロングセラー商品

はちみつ100%のキャンデー

はちみつ100%のキャンデーは扇雀飴本舗(センジャクアメホンポ)のロングセラー商品です。

扇雀飴本舗の社史を見ると、はちみつ100%のキャンデーの発売は1995年11月からで、長い歴史がありました。

私は初めて食べたのですが、とても好みの味でした。1つ食べただけで気に入ったので、周りの人にすすめました。

はちみつ100%のキャンデーを食べた感想

飴もお花の形でかわいいです。

はちみつ100%のキャンデー

私は、飴はすぐに噛むタイプですが、この飴は簡単にカリカリ噛めるタイプの飴ではないので、長く舐めていることができます。

はちみつの甘さだけなので、砂糖の強い甘さが苦手でも、甘すぎると感じることなく食べられます。

ただし、はちみつの味がメインなので、はちみつが苦手な人は美味しくないかもしれませんよ。

扇雀飴本舗「はちみつ100%のキャンデー」の原材料は?

はちみつ100%のキャンデー

原材料は、「はちみつ」のみ。

1粒13.9kcalです。

液状のはちみつのように、ベタついたりしないので、携帯できて便利です。

はちみつはエネルギー補給にすぐれており、スポーツやアウトドアにも向いていそう。

はちみつ100%のキャンデー

このサイズ(62g)は、コンビニで売っているサイズです。
※2016年に内容量の見直しがありました

Amazonでまとめ買いもできます

コンビニなどお店で手軽に買える飴ですが、Amazonや扇雀飴本舗の通販では、まとめ買いできます。特に冬の間は、外出時に持ち運ぶのにも向いていると思います。

お店では1袋180円前後で売られているのをよく見るので通販で買う時は値段をチェックしてくださいね。(2017年の情報)

旧ページのアマゾンカスタマーレビューを読む

お菓子・軽食SNSで話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました