蜂蜜だけで作った飴です。扇雀飴本舗のはちみつ100%のキャンデー美味しいね

パッと見た印象は、控えめな蜂蜜の飴です。
扇雀飴本舗の「はちみつ100%のキャンデー」というわかりやすすぎる商品名の飴が、ちょっと話題になったので、買ってきました。

はちみつ100%のキャンデー

スーパーやコンビニを回って、やっと見つけたのが、セブンイレブン。店で買えなかったら、Amazonで買おうと思っていました。

砂糖・水飴を一切使用せず、純粋はちみつだけを固形化した当社独自製法のキャンデーです。
はちみつ100%のキャンデー | 扇雀飴本舗

この飴は、砂糖や水あめを使っていないというところが特徴。
ニーズのありそうな特徴のある飴ですね。

私の「美味しい飴リスト」に追加されたので、記事にしました。

扇雀飴本舗のロングセラー商品

はちみつ100%のキャンデー

今年初めて知った扇雀飴本舗(センジャクアメホンポ)のはちみつ100%のキャンデーは、ロングセラー商品。
扇雀飴本舗の社史を見ると、はちみつ100%のキャンデーの発売は、1995年11月。

私は初めて食べたのですが、めちゃくちゃ好みの味で、1つ食べただけで気に入って、周りの人にすすめました。

はちみつ100%のキャンデーがとても気に入った

はちみつ100%のキャンデー

飴もお花の形でかわいいよ。

私は、飴はすぐに噛むタイプですが、この飴はそう簡単には噛むことが出来ません!
味がワンパターンなので、いろんな味が入っている飴が好きな娘は買いたがりませんが、「食べる?」と聞くと、絶対「食べる!」とすぐ返事が返ってくるくらい母娘で気に入りました。

不思議だけど飴になっているはちみつ好き

はちみつ100%のキャンデー

原材料を見ると、ほんとに「はちみつ」しか使ってないみたいです。
液状のはちみつのように、ベタついたりしないので、携帯できてとても便利です。

はちみつはエネルギー補給にすぐれているので、スポーツやアウトドアにも向いていそう。

はちみつ100%のキャンデー

このサイズ(62g)は、コンビニで売っているサイズです。
※2016年に内容量の見直しがあったのかな?

Amazonでまとめ買いもできます

娘が、扇雀飴のジュースキャンデーも美味しいよ!と言っていました。ジュースキャンデーも、甘いだけじゃなく酸味もあって美味しかったねえ。

コンビニなどどこでも買える飴ですが、Amazonや扇雀飴本舗の通販でまとめ買いできます。

関連キーワード

公開日:2015年12月25日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+