神戸フランツの壺プリンが私と娘のツボでした

以前から、ネットで何度か名前を見た事があった神戸フランツという、チーズケーキやチョコレートが有名なスイーツ屋さん。お店は、神戸市内には6店舗あるのだとか。
P2032609 壺プリンが私と娘のツボでした
私は、お店に行ったことがなく、通販サイトを見ていた、神戸フランツのモニターに参加できることになりました。
手元に届いたのは、神戸魔法の壷プリン4個入りです。赤い箱に入っています。
通販サイト・お取り寄せはこちら
楽天市場店 お菓子の街から心を込めて【神戸フランツ】

プリンの容器は壺♪

P2032616 壺プリンが私と娘のツボでした
モロゾフのプリンのビンとか、磯じまんのビンなどを集めたい心理とよく似ていて、神戸フランツの壺プリンは、壺付です。中身のプリンを食べたら壺を洗って違うものに使えるところが嬉しいです。壺はマリン風で、イカリのマークがついています。
娘には「食べ終わったら遊びに使うので洗って置いておいてね!捨てないでね!」と言われました。

お取り寄せすると冷凍で届きます

P203261 壺プリンが私と娘のツボでした。壺付プリン。
ツボの上の赤いゴムをはずして、開けると・・・
P2032618 壺プリンが私と娘のツボでした。壺付プリン。
冷凍で届くので、開けるとまだ中身のプリンは凍っている状態。
ヤマトのクール冷凍便で届きます。
冷凍のままだと、賞味期限が60日なので、お客さんが来る予定があるなら早めにお取り寄せして冷凍保存しておけば出せますね。

食べてみました

P2032621 壺プリンが私と娘のツボでした
壺の中身のプリンは3層構造になっていて、いちばん上は白いクリーム。そしてプリンゾーン。
食べるまで気づかなかったのですが、この写真はまだ凍っている状態でした。
サクッとしていて、実はちょっと凍っているのも美味しかったです。
P2032622 壺プリンが私と娘のツボでした
一番下の層は、ビターな自家製カラメル。
ビターで香ばしいカラメルのプリンを食べ終わると(もう一個、食べたいな~)という気持ち。
私は甘いものが苦手なのですが、このカラメルとプリンのハーモニーがちょうどよくて、上にクリームがのっていますが、1個の量が多すぎないので、「ああ!美味しかった♪」という気分で食べ終わる事が出来ます。ああ、美味しかった♪
P2032633 壺プリンが私と娘のツボでした
食べ終わった後のこの壺は、窓際に小さな花を飾るために使えそうだし、苔を盛ったり、デコサボテンに使えそうだなあと思いました。水槽の中に入れてもかわいいかもしれない。
そんな風に考えるひと時も、私にとっては楽しいものでございます。
P2032610 壺プリンが私と娘のツボでした
神戸フランツでは、壺プリンの他にも、チーズケーキやザッハトルテも、美味しそう。
通販サイトが、派手だったので、(どうなのかなあ?)という印象を持っていましたが、楽しいスイーツが届いて、嬉しかったです。
壺に入っていて、食べ終わっても壺が残るので娘と「壺!壺いいよね!かわいい♪」と、喜んでいます。もちろん中身のプリンも家族に好評でした。
お取り寄せはこちら ⇒ 楽天市場店 お菓子の街から心を込めて【神戸フランツ】
神戸フランツは、神戸らしい商品を発掘・選定している「神戸セレクション」の認定企業です。

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+