2012年のたまごっちは「Tamagotchi P’s」です

R1158767 たまごっち欲しいと言う娘を持つ家族のみなさま、2012年のたまごっちはこれです
こんにちは。今年のクリスマスから、たまごっちデビューする娘たちがいることと思います。
すでにニンテンドーDS使いになった娘を持つ私が、発売前のたまごっちを見てきました。

今年はクリスマス前の2012年11月23日(金)に、「Tamagotchi P’s」(たまごっち ぴーす)というのが発売されます。
(豆知識:1996年に発売された初代たまごっちの発売日と同じ発売日だよ)

画面の上に、ハートがついていて、キラキラしているものがついているのが目印です。
カラーは全6色、「ピンク、ホワイト、ブルー、イエロー、パープル、グリーン」。

小学3年生の娘は、たまごっちは欲しがりませんが、新しいたまごっちが出ることをすでに知っていました!子どもたちの間ではすでに情報交換がはじまっていた!
たまごっちを買うときのポイントは、友達と遊んだりするので、いちばんよく遊ぶ友達と同じものにすると、喜びます。ただ、クリスマスデビューする子は発売日が11月なので、最新のたまごっちを持っちゃうことになりますね。

++

追加情報:
たまごっちの最新版は「TAMAGOTCHI 4U」です。

2014年9月27日発売 > 「TAMAGOTCHI 4U」の記事はこちら

たまごっちを買ってあげる前に娘にリサーチしておくこと

R1158435 たまごっち欲しいと言う娘を持つ家族のみなさま、2012年のたまごっちはこれです
娘っ子がクリスマスにたまごっち本体を欲しがったとき、リサーチしておく情報は、
「どのたまごっちがいい?(最新版欲しいと聞かなくていい)」と、「何色が欲しい?」です。

友達がひとつ前のバージョンを持っていたりすると、「最新のたまごっちはいらない。」とか言い出すこともまれにあるかもしれません。
「ともだちがもってるのがいい!」と、がんばるときもあります。
ひとりで遊ぶのがメインになるなら、最新機種の方が、これから情報や関連グッズも増えていくので、そういうのを楽しめるメリットもあります。
うちの娘がたまごっちを持った後は、半年くらい遊びました。
友達の誰かがたまごっちデビューすると、思い出したように遊び始めたりします。
クリスマスプレゼントがたまごっちじゃなかった友達がたまごっちデビューするなら、来年の誕生日。

たまごっちの対象年齢は6歳以上

うちの娘は、6歳のとき(2010年)小学校1年生に購入。
当時はスマートフォンを持っていなかったので、携帯サイトから「つーしん」したりしていました。

R1158438 たまごっち欲しいと言う娘を持つ家族のみなさま、2012年のたまごっちはこれです
昔、たなごっちユーザーだったお母さん、最近のたまごっちはカラーですからね!
あと、たまごっちは、単4電池2本で動きます。

買ったときは、テスト電池がついているので、すぐに動作確認できますが、買い置き電池がないと、電池がなったとき、いちいち電池を買いにいくことになりますよ~。

たまごっちを買った後

たまごっちを買った後は、話題がたまごっちになります。
たまごっちが好きになると、関連グッズも欲しがったりしはじめます。

娘が欲しがったのは、たまごっち用のストラップです。
なぜかというと、持ち運びに便利なのと、首から下げて好きな時に見られるから。

「Tamagotchi P’s」の関連商品で、詳細はまだわからないのですが、「たまデコピアス ラブメロver.」というのも発売されるようです。
↓ こんなの
R1158436 たまごっち欲しいと言う娘を持つ家族のみなさま、2012年のたまごっちはこれです
ハートの部分は取れるようになっていて、このアイテムをそこに着けられるようになるみたい。
なんか、ただの飾りっていうわけじゃないみたいです。

Tamagotchi P’sの発売スケジュール

Tamagotchi P’sは、ネットで予約スタートしています。
一般発売日が、2012年11月23日(祝)です。

これがおもちゃ屋さんとかの店頭で買える日ですね。
この日でもクリスマスプレゼントには間に合うので、子どもとお店に見に行ってもいいかも。

予約販売受付期間
2012年10月1日(月)AM10:00~2012年11月19日(金)PM22:00
★在庫が無くなり次第、一旦、受付終了となります。

通常販売受付開始日 2012年11月22日(木)AM10:00

一般発売日 2012年11月23日(祝)

たまごっちとたまごっち関連アイテム(公式通販)
たまごっち

関連キーワード

公開日:2012年11月06日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+