子ども服の屋外干しにはキッズ10連ハンガーが便利

記事内に広告が含まれています。

洗濯を干しているわが家より、子ども服を干すのに便利で愛用している子ども服用10連ハンガーをご紹介します。

子ども服用の10連ハンガーに出会ったのは、5~6年以上も前のこと。今では「洗濯物を干さないスタイル」も普通になりつつありますが、わが家では今だ洗濯物を屋外に干しています

今は、未就学児が2人いて子どもの洗濯物もそれなりの枚数があります。そんな、洗濯を干している私がこの10連ハンガーがいいなあと思っているところは、

  1. ベビーサイズの小さな服でもハンガーにかけて干せる
  2. 場所をあまりとらないでコンパクトに10枚干せる

バラバラにならない子ども用の洗濯ハンガー

わが家で今使っているのは、西松屋のキッズ10連ハンガーです。

子ども服は大人サイズのハンガーに干すとうまく干せずにイライラしたので、初めはベビーサイズのハンガーを買いました。

しかし、ハンガーで干す一連の工程×枚数分にストレスを感じていました。(すぐにイライラしてしまう!)

バラバラにならない 10連ハンガーが洗濯に便利

キッズ10連ハンガー

そんな折、西松屋の通販を使う際に、洗濯スペースがコンパクトになりそうと試しに買ったのが、子ども用の10連ハンガーでした。その時からずっと、子ども服用の10連ハンガーを愛用しています。

ハンガーが取り外せるタイプも試しましたが、繋がっていて一体化しているほうが使いやすいと思って、同じものを選んでいます。

西松屋以外のキッズ用ハンガーも買ったことがあるのですが、数年使っていると、どこで買ったものなのかわからなくなるため、ここ数年は、西松屋でリピート購入しています。

西松屋 10連ハンガー

使わない時は折りたためます。上の写真は、西松屋の通販で買ったものが届いたところです。

店頭でもこのパッケージで売られていると思います。(2019年9月時点の情報)

10連ハンガー使い方

私は主に、キャッチ型フックで洗濯竿に固定して使っています。

こんな感じです。

フックを固定

フックは回転するので、その日の洗濯物の量に合わせて、縦にしたり横にしたりしています。

外で干すと紫外線や暑さ・寒さにさらされて辛いので、家の中で洗濯ハンガーに服を干してから、外にある洗濯ざおに洗濯ハンガーをひっかけています。

10連ハンガーの交換タイミング

こういう部分が壊れて新しいものと交換する

基本、屋外に出しっぱなしなので、連結部分のパーツが壊れた時に、新しいものに交換しています。

壊したりせず、劣化で壊れるまで、長持ちすれば2~3年使えたので、なかなか良いのではないでしょうか。

※追記レビュー:2年使用して、劣化でフック部分が割れてしまいました。消耗品になってしまいますがこの素材だとだいたい2年くらいが寿命かな?と思います。

10連ハンガーに干すと省スペースでも乾きやすい

子ども服を何枚も干す

一定の間隔で服が干せるので、乾きやすいです。

干せる枚数は10枚と決まっているのが不便かもしれませんが、洗濯用のハンガーが増殖・減少しなくていいし、ハンガー管理もしなくていいのが嬉しいんですよ。

今は幼児が2名いるので、10連ハンガーを2つ用意しました。いまのところ平日の洗濯では1つだけで間に合っています。


SmartAngel)抗菌キッズ10連ハンガー(ホワイト)[ハンガー 子供用 子供 すべりにくい セット プラスチック キッズ ベビー 赤ちゃん 子供用ハンガー]

アカチャンホンポでも、売っています。私は使ったことがありませんが、下のページに商品レビューが投稿されています。
折りたたみOK 10連ハンガー クリアピンク

0歳ベビーの子育て洗濯/洗濯洗剤
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました