2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

洗濯カゴとして使うTUBTRUGS(タブトラッグス) が便利

実はずっと欲しかった、TUBTRUGS(タブトラッグス)

20100919 今更だけど、TUBTRUGS(タブトラッグス) を買った。色はおなじみの・・・

雑貨屋さんの店頭に並んでいたカラフルなバケツっぽい雑貨。ゴム製の持ち手がついています。はじめて見た時は、(色んな色があってかわいいなあ♪)と思ったくらいで、何に使うのかはハテナ?でした。

そんな、TUBTRUGS(タブトラッグス)を、わが家では、洗濯カゴとして使っています。

TUBTRUGS(タブトラッグス)は、イギリスのFaulks & Company社が園芸用に作ったのがはじまりと言われていて、あまりなじみがない雑貨だと思ったのですが、もともとは外国のアイテムなんですね。

TUBTRUGS(タブトラッグス)を洗濯カゴとして使う

TUBTRUGS(タブトラッグス)を買ったきっかけは、使っていた洗濯カゴが壊れたから。

TUBTRUGS(タブトラッグス)イエロー

近所にホームセンターがなかったので、何か代わりになるものを雑貨屋で探している時に、見つけたのがタブトラッグスです。

今までの洗濯カゴは、プラスチック製で変形しないもので、壁にぶつけて割ってしまいました。
タブトラッグスは、ぶつけた時の衝撃にも強く、丈夫なので、長く使えます。

カラーも豊富ですが、サイズもいろいろあり、私が選んだのは、Mサイズ。

TUBTRUGS(タブトラッグス)を洗濯で活用

20100919 TUBTRUGS(タブトラッグス)

毎日使う、洗濯かご。
主に、洗濯機から、物干し場まで持ち運ぶ時に使っています。

つけ置き洗いの入れ物として
他にも、洗濯物のつけ置き洗い用の容器として使ったり。
大きいサイズなので、水もたっぷり入り、大きめの洗濯物も洗うことができます。

洗濯以外にもこんな使い方

TUBTRUGS(タブトラッグス)

数年使っていたタブトラッグス、持ち手部分が壊れてしまい、両手で持つことが出来なくなりました。

現在は、2代目のタブトラッグスを、洗濯カゴに使っており、持ち手が壊れたタブトラッグスは、子どものおもちゃ箱としてまだまだ現役で活躍中。
カラフルなので、部屋に置いてもかわいいから使えたのだと思います。

重ねておくこともできるようなので場所を取らなかったり、色がカラフルなのでウキウキするなあと思いました。

●それぞれのサイズなど参考になったサイト
タブトラッグス(TUBTRUGS) ZUTTO

TUBTRUGS Mサイズ

本体サイズ:約 直径38×高さ35cm (【底面】直径 約28cm / 【取手なしの高さ】約30.5cm)
本体重量:約0.675kg
素材・材質:ポリエチレン
原産国:スペイン
容量:26リットル
耐熱温度:約70℃

Sサイズ

Lサイズ

家事の工夫/便利グッズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom