洗濯カゴとして使うTUBTRUGS(タブトラッグス)は長く使えて便利でカラフルでよき

記事内に広告が含まれています。

実はずっと欲しかったTUBTRUGS(タブトラッグス)

20100919 今更だけど、TUBTRUGS(タブトラッグス) を買った。色はおなじみの・・・

雑貨屋さんの店頭に並んでいたカラフルなバケツっぽい雑貨。ゴム製の持ち手がついています。はじめて見た時は、(色んな色があってかわいいなあ♪)と思ったくらいで、何に使うのかはハテナ?でした。

そんな、TUBTRUGS(タブトラッグス)を、わが家では洗濯カゴとして使っています。

TUBTRUGS(タブトラッグス)は、イギリスのFaulks & Company社が園芸用に作ったのがはじまりと言われていて、あまりなじみがない雑貨だと思ったのですが、もともとは外国のアイテムなんですね。

洗濯愛用グッズ TUBTRUGS(タブトラッグス)

ニトリやアイリスオーヤマで、洗濯カゴが買えますが、丈夫なバケツ型もいいですよ。

TUBTRUGS(タブトラッグス)を洗濯カゴとして使う

TUBTRUGS(タブトラッグス)を買ったきっかけは、使っていた洗濯カゴが壊れたから。

TUBTRUGS(タブトラッグス)イエロー

近所にホームセンターがなかったので、何か代わりになるものを雑貨屋で探している時に、見つけたのがタブトラッグスです。

今までの洗濯カゴは、プラスチック製で変形しないもので、壁にぶつけて割ってしまいました。
タブトラッグスは、ぶつけた時の衝撃にも強く、丈夫なので、長く使えます。

カラーも豊富ですが、サイズもいろいろあり、私が選んだのは、Mサイズ。

TUBTRUGS(タブトラッグス)を洗濯で活用

20100919 TUBTRUGS(タブトラッグス)

毎日使う、洗濯かご。
主に、洗濯機から、物干し場まで持ち運ぶ時に使っています。

つけ置き洗いの入れ物として
他にも、洗濯物のつけ置き洗い用の容器として使ったり。
大きいサイズなので、水もたっぷり入り、大きめの洗濯物も洗うことができます。

洗濯以外にもこんな使い方

TUBTRUGS(タブトラッグス)

数年使っていたタブトラッグス、持ち手部分が壊れてしまい、両手で持つことが出来なくなりました。

現在は、2代目のタブトラッグスを、洗濯カゴに使っており、持ち手が壊れたタブトラッグスは、子どものおもちゃ箱としてまだまだ現役で活躍中。
カラフルなので、部屋に置いてもかわいいから使えたのだと思います。

重ねておくこともできるようなので場所を取らなかったり、色がカラフルなのでウキウキするなあと思いました。

●それぞれのサイズなど参考になったサイト
タブトラッグス(TUBTRUGS) ZUTTO

TUBTRUGS Mサイズ

本体サイズ:約 直径38×高さ35cm (【底面】直径 約28cm / 【取手なしの高さ】約30.5cm)
本体重量:約0.675kg
素材・材質:ポリエチレン
原産国:スペイン
容量:26リットル
耐熱温度:約70℃

洗濯/洗濯洗剤
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました