西松屋でまとめ買いしたベビーのおしりふきを比較

記事内に広告が含まれています。

西松屋のネット通販で、まとめ買いしたベビー用のおしりふき。まとめ買いする前に、たくさん届くけど、どうなの?と思っていたので、このページではムーニーおしりふきと比較したものを掲載しています。

P5112759 西松屋でかったベビーのおしりふきを比較
写真は、西松屋オリジナルおもいやりシートと、ムーニーおしりふき。

どちらもトイレに流せるタイプではありません。
1個あたりの値段は西松屋オリジナルのおしりふきが安いです。

特におしりふきにこだわりもなく、たくさん届いても置く場所があり、安いものがいいなら、西松屋オリジナルはお買い得です。

通販ページへ
[西松屋オリジナル]赤ちゃんのおしりふき おもいやりシート
(送料無料になっていたら買いです)

西松屋は、西松屋チェーン楽天市場店で、ネット通販もできます。

おもいやりシートorムーニーおしりふき

どちらも80枚入りですが、1枚のサイズと厚さが微妙に違います。
楽天のレビューを見ていたら、おもいやりシートは、薄くて取り出しにくいという点で評価がよくないようです。

P5112760 西松屋でまとめ買いしたベビーのおしりふきを比較
写真左が、西松屋オリジナルおもいやりシート。
写真右が、ムーニーおしりふき。

1枚を広げてみると、西松屋おもいやりシートのほうが薄めであるのが、わかります。おしりを拭く時に、多めに使ってしまうと言うほどまで違いがあるとも感じていません。
ふんわり厚手のおしりふきががいいなら違う商品がいいかもしれません。

P5112762 西松屋でまとめ買いしたベビーのおしりふきを比較
ムーニーのおしりふきは若干サイズが大きいようですが、ほぼ同じです。
※大きさだけ言えば、ムーニーおしりふきのほうが、約10mm大きい。

しばらく使う消耗品だからまとめ買い

ムーニーのおしりふきは比較的どこでも買えるタイプなので、ためしに使ってまとめ買いのほうが安いなら、ネットで箱買いが◎。
西松屋オリジナル商品は近場で売っていないのと、まとめ買いだと40個(10個いりの箱が4個)届いたり、使ったことがないおしりふきをいきなりまとめ買いするのは、チャレンジャーの私でも多少勇気がいりました。
P5112763 西松屋でまとめ買いしたベビーのおしりふきを比較
▲赤ちゃんのおしりふき おもいやりシート
 サイズ 約130mm×200mm

P5112764 西松屋でまとめ買いしたベビーのおしりふきを比較
▲ムーニーおしりふき
 サイズ 約140mm×200mm
水、PG、安息香酸、ポリアミノプロピルビグアニド、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ベンザルコニウムクロリド、EDTA-2Na、(C12-14)パレス-12

産まれてすぐは産院でもらったコットン(dacco mama & baby)をぬるま湯で湿らせて使っていました。

P5112758 西松屋でまとめ買いしたベビーのおしりふきを比較
産後しばらくは赤ちゃんに優しそうな商品を使っていましたが、なれてくると色々アバウトに。
生後8ヶ月で、ムーニーおしりふき12個セット×2を消費し、今は西松屋オリジナルのこのおしりふきを使っています。

まとめ買いのメリット

P5112756 西松屋でまとめ買いしたベビーのおしりふきを比較
まとめ買いするといちいち買いにいかなくていいので良いです。
何年も保管するわけではないので、開封しなければ中身が乾いたりすることもありませんでした。

置き場所が必要だったり、好みの商品じゃないのにたくさん届いてしまう可能性があるデメリットもあります。

ネット通販だと家に荷物を届けてくれるので、車がない家庭にもありがたいですね。

西松屋のおしりふきはオリジナル商品なので今のところ西松屋店舗か通販でしか手に入りませんが、他の商品は手に入りやすいです。

西松屋:3200枚2,796円 1枚あたり約0.87円 100枚あたり約87円
ムーニー:960枚999円 1枚あたり約1.04円 100枚あたり約104円
グーン:1680枚1,990円 1枚あたり約1.18円 100枚あたり約118円
SmartAngel:2880枚 1枚あたり約0.83円

ネット通販は楽天のポイントがたまっていれば、西松屋チェーン楽天市場店を使うと、さらに安く買うことが出来ます。

ベビー消耗品の通販は西松屋のほかにも、ベビーザらスオンラインストアや、Amazonもチェックしています。

厚手のおしりふきもおすすめ

厚手のおしりふきは、1枚がふんわりしていて、使用感が違います。
厚手のおしりふきがおすすめです。

おしりふきが取り出しにくい問題

まとめ買いしたおしりふきはつめかえ用のものがほとんどなので、そのまま使うより、専用のケースに入れるか、おしりふきのフタを使用すると、何もつけないより取り出しやすくなります。

西松屋に関する記事

西松屋のCHEROKEE
西松屋のCHEROKEE
西松屋の通販サイト
西松屋の通販サイト
おしりふきのフタ
おしりふきのフタ
0歳ベビーの子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました