ファーファの粉末洗濯洗剤レビュー

記事内に広告が含まれています。

R1158267 ファーファの粉末洗濯洗剤は紙製のスプーンだった
私は一度もファーファを買ったことがなかったので、知らなかった。
ファーファの洗濯洗剤のスプーンが紙製だということを!
こういった形の粉末洗剤は、プラスチック製のスプーンがついています。
それに対して私はずっと、(このスプーン・・・いらないな~・・・)と、思い続けていました。
ファーファの紙製のスプーンに関しては使いにくいという声もあるようですが、私はよいと思います。

ファーファの粉末洗濯洗剤は紙製のスプーン

紙スプーンはフタの内側にありました

R1158271 ファーファの粉末洗濯洗剤は紙製のスプーンだった

洗剤の箱をあけて、スプーンはどこにはいっているのだろう?と探してみたら、フタの内側部分についていました。フタの部分についている厚紙をはずして組み立てます。

組み立て式の紙製スプーン

R1158269 ファーファの粉末洗濯洗剤は紙製のスプーンだった
組み立てかが洗剤のパッケージにも書かれていますが、それを見なくても、感覚で作れます。
すりきり1杯は約20グラム。

ちゃんと使えました

R1158270 ファーファの粉末洗濯洗剤は紙製のスプーンだった
ナチュロン純粉石けんのスプーンも紙製でスプーンというより、四角い箱みたいになっていました。
こういう紙製のスプーン型ははじめてみました。
量がアバウトになってしまうような気もしますが、使えています。

省資源のため

R1158272 ファーファの粉末洗濯洗剤は紙製のスプーンだった
パッケージには、「省資源ののため、ファーファはプラスチック製スプーンの代わりに紙スプーンにしました。」とかかれています。
ファーファの公式オンラインショップでは、ファーファの商品だけ通販されているので、わかりやすいですね。

洗濯/洗濯洗剤
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました