【感想】とらやカフェの焼菓子

記事内に広告が含まれています。
とらやカフェ 焼菓子

とらやカフェの焼菓子3種類をお土産でいただきました。

こしあん、白あん、抹茶、カカオ…美味しそうな組み合わせの焼菓子をご紹介します。

とらやカフェの焼菓子

とらやカフェとは?

とらやカフェ 焼菓子
TORAYA CAFE

虎屋グループの「TORAYA CAFÉ」は、とらやのカフェです。
お店は、青山、新宿、銀座にあります。
詳細はこちら https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/shops/

とらやのあんを使ったカフェメニューをいただくことができるようです。

今日は、焼菓子3種類をお土産でいただいたので、レポートしたいと思います。

あずきとカカオのガトー

あずきとカカオのガトーは、こしあん、小倉あん、チョコレートを合わせてふっくらと焼いたお菓子です。

あずきとカカオのガトー スモール

抹茶と白あんのケーキ

抹茶と白あんのケーキは、「おいしい、おいしい」と、娘が食べていました。
青山のカフェでは、あんペーストを添えられています。季節限定品なので、機会があればどうぞ。

季節限定商品「抹茶と白あんのケーキ」

あずきとかかおのフォダン

あずきとカカオのフォンダン は、こしあん、小倉あん、チョコレートを合わせて焼いた焼菓子で、ほんのりとシナモンの香りがします。

写真のサイズは、どれもスモールサイズです。
HPの情報によると、賞味期限は、製造から21日とやや長め。

とらやカフェ 焼菓子

アルコールを使用しています。
オンラインショップでは、焼菓子単品ではギフト包装に対応していないようです。(2019年6月現在)

あずきとカカオのフォンダン レギュラー
あずきとカカオのガトー スモール

とらやカフェの通販でも取扱いお取り寄せできます

とらやカフェの袋のデザインもかわいいですね。

単品購入のほか、焼菓子と瓶入りのあんペーストがセットになった贈答品も、オンラインショップで買うことができます。チェックしてみてください。

とらやカフェのHPはこちら
https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/

和菓子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました