NEW! 2019年1月 インスタはじめました!

【感想】伊藤久右衛門バレンタイン・宇治茶ショコラコレクションのレビュー

京都の宇治に子どもと出かけた時に、伊藤久右衛門のカフェで抹茶パフェを食べたのはいい思い出。店内は、観光客や家族連れ、カップルでにぎわっていて、お抹茶のお土産を買う方が多かったのも印象的でした。

伊藤久右衛門の宇治茶ショコラコレクション

そんな伊藤久右衛門のお茶を使ったスイーツがバレンタインにも登場。
石臼挽きの宇治抹茶を使った和のチョコレートは、落着いた雰囲気で大人への贈り物にも向いています。

宇治抹茶生チョコレート、宇治抹茶ガトーショコラ、宇治抹茶ラングドシャ、宇治抹茶チョコレートをお探しの方は、伊藤久右衛門へ。バレンタイン特集のページは写真もきれいで、どのスイーツも美味しそう。

伊藤久右衛門2019年バレンタイン特集へ

伊藤久右衛門の宇治茶ショコラコレクションのレビュー

今回は(写真映えすること間違いない!)と思った、伊藤久右衛門の新作「宇治茶ショコラコレクション」。バレンタイン前にモニターできることになったので、レポートします。

こちらの伊藤久右衛門の宇治茶ショコラコレクションは、珍しい扇形のパッケージに、抹茶やほうじ茶のチョコレートが入っています。

伊藤久右衛門といえば抹茶のスイーツ

伊藤久右衛門といえば、お茶だけではなく、抹茶スイーツが何でもあると思うほど、新しいことにチャレンジしている印象がある会社です。今回の「宇治茶ショコラコレクション」も斬新です。

一見すると、綺麗な入れ物に入った、抹茶系のチョコレート?のように見えますが、茶色いチョコレートは「宇治ほうじ茶ボンボンショコラ」です。あんがい食べたことがない組合わせで、どんな味がするのだろう?とワクワクしました。

伊藤久右衛門の宇治茶ショコラコレクション 扇型のパッケージ

扇形の形が斬新な、黒地に白い文字のシンプルなパッケージデザイン。
紙製なので、手に取ると軽いです。

伊藤久右衛門の宇治茶ショコラコレクションの種類

伊藤久右衛門の宇治茶ショコラコレクションは、椿・梅・藤の3種類があります。
黒いフタを開けると、ショコラを引き立てているのは、金色の絢爛豪華な屏風絵!

梅のパッケージ
ジャジャーン

写真は「梅」です。金色の背景に紅白の梅の絵が広がります。
紅梅の花言葉は「優美」白梅の花言葉は「気品」です。
梅はバレンタイン時期に見ごろなので、季節も感じられます。

宇治茶ショコラコレクションの種類と価格(2019年)

-椿- 4種類(4個入)定価1,200円
-梅- 5種類(6個入)定価1,800円
-藤- 6種類(9個入)定価3,500円

購入はこちら 宇治茶ショコラコレクション -梅-

宇治茶ショコラコレクションのパッケージ

宇治茶ショコラコレクションは、なかなか見ない扇形の箱に入っています。

伊藤久右衛門の宇治茶ショコラコレクション

四角い箱にはもう飽き飽きだ!と言っている方への贈り物によさそうです。

宇治茶ショコラコレクションのチョコレートを食べた感想

今回は、宇治茶ショコラコレクションの梅をモニターさせていただいているので、5種類のショコラをご紹介しながら、感想を添えていきます。個人的には、椿・梅・藤の3種類の中では「梅」がおすすめです。

「梅」がよさそう

賞味期限は、それぞれ約30日。通常便での発送です。

まっちゃ綴り 濃茶

まっちゃ綴りは、ベルギー産ホワイトチョコレート「ベルコラーデ」と国産チョコレートをベースにした、三種類の抹茶を食べ比べできる、抹茶チョコレートのシリーズです。

まっちゃ綴り 濃茶

こちらはまっちゃ綴りの濃茶。

まっちゃ綴り 上薄茶

まっちゃ綴り 上薄茶

まっちゃ綴り上薄茶。

宇治抹茶グラントリュフ

緑色の丸いショコラが、宇治抹茶グラントリュフです。シルバ―のキラキラが表面についていて、輝いています!食べる前に、かたいのかなあ。ひと口で食べようかなあ。と悩みながら、口に入れました。

宇治抹茶グラントリュフ

外側は抹茶味のチョコレート。ちょっとかため。

宇治抹茶ボンボンショコラ

抹茶×ジンのボンボンショコラ。
使われているお酒は、広島のクラフトジン桜尾-SAKURAO GIN-

宇治抹茶ボンボンショコラ

宇治ほうじ茶ボンボンショコラ

ほうじ茶×ウォッカ。
兵庫県のヤヱガキ酒造株式会社クラフトウォッカ スウィンギングドアーズ使用。

宇治ほうじ茶ボンボンショコラ

アルコールが入ってます

ボンボンショコラには、アルコールが使われているので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳中の方、運転時は注意してくださいとのことです。トリュフ、ボンボンショコラにアルコールが入っています。


宇治茶ショコラコレクション食べた感想

6個入りって少ない?と思いましたが、ホワイトチョコレートベースのチョコレートは、思ったよりも甘くて食べごたえがありました。全部同じ種類のチョコレートではなく、それぞれちょっと違うチョコレートなので、飽きずに楽しむことができました。

定番の食べなれた味が好きな人には、向かないかもしれませんが、新しい味を楽しむことができる人や、抹茶が好きな方にはおすすめです。

お取り寄せはこちら
京都・宇治 伊藤久右衛門

伊藤久右衛門2019年バレンタイン特集へ

和菓子洋菓子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました