【感想】伊藤久右衛門バレンタイン・宇治茶ショコラコレクションのレビュー

記事内に広告が含まれています。

京都の宇治に子どもと出かけた時に、伊藤久右衛門のカフェで抹茶パフェを食べたのはいい思い出。店内は、観光客や家族連れ、カップルでにぎわっていて、お抹茶のお土産を買う方が多かったのも印象的でした。

伊藤久右衛門の宇治茶ショコラコレクション

そんな伊藤久右衛門のお茶を使ったスイーツがバレンタインにも登場。
石臼挽きの宇治抹茶を使った和のチョコレートは、落着いた雰囲気で大人への贈り物にも向いています。

宇治抹茶生チョコレート、宇治抹茶ガトーショコラ、宇治抹茶ラングドシャ、宇治抹茶チョコレートをお探しの方は、伊藤久右衛門へ。バレンタイン特集のページは写真もきれいで、どのスイーツも美味しそう。

伊藤久右衛門2019年バレンタイン特集へ

伊藤久右衛門の宇治茶ショコラコレクションのレビュー

今回は(写真映えすること間違いない!)と思った、伊藤久右衛門の新作「宇治茶ショコラコレクション」。バレンタイン前にモニターできることになったので、レポートします。

こちらの伊藤久右衛門の宇治茶ショコラコレクションは、珍しい扇形のパッケージに、抹茶やほうじ茶のチョコレートが入っています。

伊藤久右衛門といえば抹茶のスイーツ

伊藤久右衛門といえば、お茶だけではなく、抹茶スイーツが何でもあると思うほど、新しいことにチャレンジしている印象がある会社です。今回の「宇治茶ショコラコレクション」も斬新です。

一見すると、綺麗な入れ物に入った、抹茶系のチョコレート?のように見えますが、茶色いチョコレートは「宇治ほうじ茶ボンボンショコラ」です。あんがい食べたことがない組合わせで、どんな味がするのだろう?とワクワクしました。

伊藤久右衛門の宇治茶ショコラコレクション 扇型のパッケージ

扇形の形が斬新な、黒地に白い文字のシンプルなパッケージデザイン。
紙製なので、手に取ると軽いです。

伊藤久右衛門の宇治茶ショコラコレクションの種類

伊藤久右衛門の宇治茶ショコラコレクションは、椿・梅・藤の3種類があります。
黒いフタを開けると、ショコラを引き立てているのは、金色の絢爛豪華な屏風絵!

梅のパッケージ
ジャジャーン

写真は「梅」です。金色の背景に紅白の梅の絵が広がります。
紅梅の花言葉は「優美」白梅の花言葉は「気品」です。
梅はバレンタイン時期に見ごろなので、季節も感じられます。

宇治茶ショコラコレクションの種類(2019年)

-椿- 4種類(4個入)
-梅- 5種類(6個入)
-藤- 6種類(9個入)

購入はこちら 宇治茶ショコラコレクション -梅-

宇治茶ショコラコレクションのパッケージ

宇治茶ショコラコレクションは、なかなか見ない扇形の箱に入っています。

伊藤久右衛門の宇治茶ショコラコレクション

四角い箱にはもう飽き飽きだ!と言っている方への贈り物によさそうです。

宇治茶ショコラコレクションのチョコレートを食べた感想

今回は、宇治茶ショコラコレクションの梅をモニターさせていただいているので、5種類のショコラをご紹介しながら、感想を添えていきます。個人的には、椿・梅・藤の3種類の中では「梅」がおすすめです。

「梅」がよさそう

賞味期限は、それぞれ約30日。通常便での発送です。

まっちゃ綴り 濃茶

まっちゃ綴りは、ベルギー産ホワイトチョコレート「ベルコラーデ」と国産チョコレートをベースにした、三種類の抹茶を食べ比べできる、抹茶チョコレートのシリーズです。

まっちゃ綴り 濃茶

こちらはまっちゃ綴りの濃茶。

まっちゃ綴り 上薄茶

まっちゃ綴り 上薄茶

まっちゃ綴り上薄茶。

宇治抹茶グラントリュフ

緑色の丸いショコラが、宇治抹茶グラントリュフです。シルバ―のキラキラが表面についていて、輝いています!食べる前に、かたいのかなあ。ひと口で食べようかなあ。と悩みながら、口に入れました。

宇治抹茶グラントリュフ

外側は抹茶味のチョコレート。ちょっとかため。

宇治抹茶ボンボンショコラ

抹茶×ジンのボンボンショコラ。
使われているお酒は、広島のクラフトジン桜尾-SAKURAO GIN-

宇治抹茶ボンボンショコラ

宇治ほうじ茶ボンボンショコラ

ほうじ茶×ウォッカ。
兵庫県のヤヱガキ酒造株式会社クラフトウォッカ スウィンギングドアーズ使用。

宇治ほうじ茶ボンボンショコラ

アルコールが入ってます

ボンボンショコラには、アルコールが使われているので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳中の方、運転時は注意してくださいとのことです。トリュフ、ボンボンショコラにアルコールが入っています。


宇治茶ショコラコレクション食べた感想

6個入りって少ない?と思いましたが、ホワイトチョコレートベースのチョコレートは、思ったよりも甘くて食べごたえがありました。全部同じ種類のチョコレートではなく、それぞれちょっと違うチョコレートなので、飽きずに楽しむことができました。

定番の食べなれた味が好きな人には、向かないかもしれませんが、新しい味を楽しむことができる人や、抹茶が好きな方にはおすすめです。

お取り寄せはこちら
京都・宇治 伊藤久右衛門

伊藤久右衛門 バレンタイン特集へ

和菓子洋菓子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました