[京都土産]やはり美味!中村藤吉本店の生茶ゼリィ

5.0
記事内に広告が含まれています。

京都宇治にある中村藤吉本店の生茶ゼリィが好きなので、紹介します!

中村藤吉本店の生茶ゼリィ

中村藤吉本店の生茶ゼリィの価格は、私の中では、ゼリーとしては高級な部類に入る価格です。

見た目から(めっちゃくちゃ甘いのでは?)と思っていましたが、食べると甘さ控えめが好みで、それから気に入って買っています。

新幹線に乗る前に、売り場で1つ買うと、保冷材とスプーンをつけて中村藤吉本店の袋に入れてくれました。

中村藤吉本店の生茶ゼリィ

>>中村藤吉本店のオンラインショップはこちら

見てください。

中村藤吉本店の生茶ゼリィ

つぶあん、白いおもちが2個、抹茶のゼリーが、透明のゼリーで包まれています。

中村藤吉本店の生茶ゼリィは、つぶあんの甘みをメインにしていて、総合的に甘さが控えめになっています。

抹茶のゼリーとつぶあんのハーモニーが好き

抹茶のゼリー

目玉の抹茶のゼリー。

京都のお茶屋さんのスイーツなので、抹茶のゼリーが主役級です。

透明のゼリーや抹茶のゼリーは甘みはありません。

抹茶のゼリーは、抹茶が濃厚で苦みもあるので、味のアクセントになります。

甘さが控えめなので、食べ終わった後も口の中は、さっぱりしています。

私はとても好きでしたが、小学生の娘は好きではありません。

お取り寄せや百貨店でも買えます

抹茶ゼリ
京都駅の新幹線のホームに上がる前のお土産売り場で、単品販売されていました。

消費期限も短めで、保存方法も要冷蔵なので、手土産にするにも機会を選びますが、機会があれば一度お試しください。

お取り寄せは、中村藤吉本店の通販サイトからも注文出来ます。
生茶ゼリイ – 中村藤吉本店オンラインストア

和菓子お土産
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました